にしちゃん(えみちゃん)の手作り石けん教室☆童心に返って | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


今日2/6は、ヒーラー仲間の
にしちゃん(えみちゃん)の手作り石けん教室に
行ってきましたカナヘイハート

楽しかったぁ~~照れ





数種類のいろんな油を、
きちんと分量をハカリで量って入れて、

苛性ソーダと混ぜてぐるぐるして。


香り付けの精油も、
ゼラニウム、オレンジ、ラベンダーを
垂らして。


可愛い2色の春らしい色もつけて、
型に流していくの。


さいごに、割り箸で模様もつけていきます。

模様は、瞬間瞬間の遊びのアートアート



ピンクとグリーンのはあとはあと
ツートーンがいいなぁと想い、

こんな感じに。。。


















オーラソーマのB92B092「グレーテル」
イメージで創りました。
(写真は上下反対だけど)。

 
初めてオーラソーマのコンサルを
受けた日に、選んだボトル。


色合い的には、
B99B099「大天使ザドキエル」みたいにも
見えるね~


どちらのボトルも、
最近はめったに選ばなくなったけど、
春らしい(美味しそうな)色合いに
出来上がりましたカナヘイうさぎ



途中で何度「美味しそう!」
と言ったことかっ(笑)



すべての過程が楽しかったぁ~~ゲラゲラ


ずっと えみちゃんとおしゃべりしながら、
小さい女の子みたいな
童心に返って楽しみましたおんぷ。


ベルえみちゃんもブログに書いてくださいました


えみちゃんは、わたしにとって、
魂のお姉さんみたいな人だなぁと想いますほほえむ


今日もお姉ちゃんに会いに行くような氣分で、
外出ではめったに着ない
オーバーオールタイプの上下がつながってるパンツを
選んでいました。


石けんが出来たあとは、お茶もしながら、
持参したパンでランチ♪







えみちゃんと、今日ゆっくり二人で
いろんなお話をさせてもらって、
本当に包容力のある
生粋のカウンセラーさんだなぁ~キラキラと。。。

感動しました(*ov.v)o



えみちゃんとのご縁は、
わたしの実家の地域ともつながっていて、

えみちゃんが子育てをされていた頃、
「はっちゃん食堂」がある同じ町
=わたしの実家の町に住んでらしたんです。


娘さんも、わたしと同じ出身小学校に
通ってらしたそうで……

それを知ったときは、びっくりしました!



石けんは、熟成させるあいだ、
えみちゃんのところで預かってもらい、

出来上がったら、
リコピンさん「はっちゃん定休日食堂」
届けに来てくれるそうですカナヘイハート


使えるのは1カ月後くらいだそう。
ワクワクo(^o^)o



えみちゃんはテディベアも手作りされるのですが、
表情がほんっとに可愛くて可愛くて...
たまりませんハート







手前の大きな子が斜め掛けしてるのは、
ちぇるちゃんがこの子のために
羊毛フェルトで創ったバッグだそうです。

こちらも可愛すぎるっ(*≧∀≦*)


ものづくりできる方たち、
生み出す力が、素敵だなぁやじるし


えみちゃん、今日は本当にありがとう顔Wハート


*Ameba check*にしちゃん(えみちゃん)のブログ