B102大天使サミエル:喪失感や痛み、新たな希望へのボトル | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


オーラソーマ®のボトルワーク(ボトルの中身を身体に塗るワーク)のシェアです。


10/4(火)から急に思い立って、
タントリックイルミネーションシリーズとは別の
B102B102「大天使サミエル」(ディープオリーブ/ディープマゼンタ)を使っています。




大天使サミエルは、9.11のときに生まれたボトルで、
レスキューセットのシリーズに入っているボトルです。 


レスキューセットは全部で14本。

 


「レスキューセットは、人生の危機的状況や問題の領域に対処するときに効力を発揮します。

特に困難に直面して行き詰まったときなどに、サポートとなってくれる特別なセットです。

『救急箱』のようなイメージで、家庭や職場で使用するのに適しています。」


と書かれています。


レスキューセットとして意識したことはあまりなかったせいか、
全14本の中で使ったことがあるのは、4本だけでした。


先日、イクイリブリアム(ボトルのこと)の

スペシャルセットのページを読んでいたとき、目に留まったのが、

レスキューセットのB102B102「大天使サミエル」の項でした。

 

 

IMG_20161013_020532140.jpg

 


下層がディープマゼンタのボトルは

レスキューボトル」と呼ばれていて

(レスキューセットとは また別です)
なんのレスキューかと言うと、
上層の色のレスキュー」という意味合いがあります。


B102B102「大天使サミエル」は、
上層がディープオリーブなので、
オリーブ(3.5チャクラ)のレスキューです。


しかもディープオリーブですから、

より深いレスキューをしてくれている、と感じています。


「大天使サミエルのボトルは、
これまでに見ることや感じることを避けてきたものに直面し、
喪失感や失望感などの過去の痛みを手放すことをサポートしてくれます。

そして、人生の状況のなかで、
新たな希望の感覚を見い出すのを助けてくれます。」


とあり、わ!これは今のわたしに必要かも!と直感したので、
タントリックイルミネーションシリーズのワークの途中だけど、
いま塗ることにしたのです(*^.^*)。


上層:ディープオリーブ
下層:ディープマゼンタ
どちらもディープな色です。

 


普段わたしは、ボトルワークをする際には、
朝 お風呂に入った(シャワーを浴びた)あと
服を着る前に塗ることが多いです。
(塗ってると、ことあが必ず香りを嗅ぎつけて舐めに来るんですよ~(´-`*))

 

 

*ことあは、ピンク系の香りと味がお気に入りみたいで、ピンク系だとテンション高っ!
グリーン系はあまり舐めないの(好みがはっきりしてる(笑))。

 

※オーラソーマのボトルの中身は、すべて天然由来のもので出来ているので、ワンちゃんが多少舐めても問題ないそうです^^*




夜 お風呂に入ったあとや寝る前に塗ることもありますが、
特にタントリックイルミネーションシリーズは、

が入っているボトルが多く、

が入っているボトルは、

寝る前に塗ると眠れなくなることがあるため、
夜の深い時間になってからの使用は避け、

朝か昼に塗っています。
赤いボトルには、ボトルワークの注意事項にも記載されています。)
 

 

でも、このB102B102「大天使サミエル」は、
特に夜、レイキで13ポジションの自己ヒーリングをする際に

塗りたくなるボトル!


ハートチャクラの辺りや、
オリーブの3.5チャクラ:胸の下~みぞおちの辺りに塗って、
香りを深く吸い込んだりしながら、

レイキの自己ヒーリングをしています。
 

 

大天使サミエルを塗ると、
とても心が落ち着き、
自分の内側の安らぎの場所へと
深く深くおりていくことができます。

 

 

何て言ってもこのボトルのキーワードは、

O-live(源を生きる)

なんですから。。。

 

……まんま ですね(*^-^*)



毎晩少しずつ使ってきて
やっと半分くらいまで使ったところで、

つい3日前くらいから加速し始め、

朝もバシャバシャ塗るようになりました。

(早く次のボトルが塗りたくなってるにひひ



このボトルのテーマも深いので、
いったいどんなものが出てきて、
どんなふうに深い癒しが起きるのか……
とっても楽しみ~~(*v.v)。

 

 

自己探求自分に向き合うことが大好きなので、

オーラソーマ®のボトルワークは、

自分の本質には、ものすごく合っているワークだわぁと想っています。

 

自己探求も、色で言うとオリーブですね。

 

 

大天使サミエルのボトルワークや、

タントリックイルミネーションシリーズの使用感、

また折を見て、シェアしますね(^-^)

 

 

~☆*∞*☆~

 

 

ところで、先日の日曜日、

ことことカフェのボトルから、

B011B11「エッセネボトルⅠ」(クリアー/ピンク)が

お嫁入りして行きました。

(ご希望を頂き、宅配便でお送りしました。)

 

 

 

 

B011B11「エッセネボトルⅠ」は、タントリックイルミネーションシリーズの1本なので、

自分自身で、次かその次に塗りたいと想い、

一番初めに届いた“ことことボトル”から取り置きにして、

 

先日新しく仕入れたばかりのエッセネボトルⅠなので、

ピンククリアーもどちらも

ものすごく美しくてキラキラ光っていますキラキラ

 

 

 

オーラソーマ®のボトルワークは初めて!

という その方から、
塗ってみた使用感を聴かせて頂けるのが、

とても楽しみですo(^-^)o

 

 

「オーラソーマ®を感じるお茶会」などで

ボトルをお持ち帰りくださった皆さん、

ボトルワーク楽しんでいますか~~(^-^)音譜

 

ボトルの使用感、またぜひ聴かせてくださいね~(^-^)ノ♪

 

 

*これまであまりアナウンスをしてきませんでしたが、

オーラソーマ®のボトルは、ご希望を頂きましたら、

郵送も承っております(送料は別途となります)。

 

 

ボトルを塗りたいので選びに行きたい♪というご希望も大歓迎です!

コンサルやセッション・セミナーなど受けるのではなく、

純粋にボトルを選びにお越し頂くのも、大歓迎です!

 

どちらも、ぜひお気軽にお声がけくださいね^^*

(国分寺にいるあいだに…いつでもどうぞ~♪)

 

 

●コンサルテーションをご希望でしたら・・・
B011オーラソーマ®コンサルテーションご案内


●オーラソーマ®の学びのプロセスや体験談などは
ブログにも綴っています→オーラソーマのテーマ記事


●オーラソーマで出逢った色への感謝も綴っています。
感謝のバトン3日目☆3つの色に感謝
B011①ピンクに…☆B041②ゴールドに…☆B010③グリーンに…☆

 


色を本格的に学びたい人はこちらの講座もおすすめ!
 →センセーションカラーセラピスト養成講座


 

「ハイっ」の手10/25(火)「レイキ自己ヒーリング会☆仲間と一緒に自分に“お手当て”しよう!」残4


満月10/16(日)満月 第3回「真姿の祈り~月と女性たち~」ご案内
レイ10/16(日)真姿の祈り☆第3回の見どころ・感じどころ☆
レイ長月・寒露の日、飯能の八坂神社さんへご挨拶に♪



ご提供メニュー・ご予約を承れる日時につきましては、
下記のご案内ページをご覧くださいませ。

ご提供メニューは→★★
最新のカレンダー