(21)出展ご紹介☆みーちゃん | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

※この記事は2015年10月8日に初アップした記事です。

ことフェスの各出展ブースのご紹介-(21)です^^*

ベル10/10&11事前予約URL掲載☆「ことフェス☆本質開花を応援するセッション&創作品祭り♪」

10月11日(日)出展

11日-(10)みーちゃん
「happy child」
 「リーディング&子育て」

子育て相談~小さい子から大きくなった人まで~

リーディングさせていただきながら、教育活動33年の実践をもとに、子どもと本質でつながりあえるアプローチをアドバイスします。
*カードリーディング付き。
*ご相談者様の子育てや自分育ての今の状況に最善な言霊が書かれているアドバイスカードをおみやげにお渡しします。

30分/1,000円, 60分,90分も承ります

・事前予約はありませんので当日会場にてお申込みください。


~☆*∞*☆~

みーちゃんは、
「存在の愛につながるリーディング講座」応用クラスを修了してくださり、
本来の優れたリーディング力が開花されたお一人です。

みーちゃんの目に見えないガイドさんの中には、
龍神さま系列のガイドさんもいらして、
みーちゃんの人生の大事な局面には
いつも助けてくださっていたことが、
講座のなかでわかったりしました。


みーちゃんは、参加してくださったクラスで、
日々の暮らしの中で起きた出来事、
ご主人や娘さん、お孫さんとの会話ややり取りのことを、
みんなにシェアしてくださるとき、
本当~~~に上手にお話をしてくださいました。

何げない日常のお話や出来事の中にも、
心から感動したことや深い気づきをシェアしてくださり、
お話に聴き入っているとたましいが震えるように反応し、
涙があふれてくることが何度もありました。

一緒に聴いていたクラスメイトさんの中にも
泣いている人が何人もいました。


わたしは、みーちゃんの真姿は、
語り部さん」ではないかなぁと密かに想っているのですが・・・
そのくらいお話や朗読など「聴かせること」が上手な方です。


そんなみーちゃんが、今回のことフェスでは、
教育現場での33年の実績と経験をもとに、
「子どもと本質でつながりあうための子育て相談」
ご出展してくださることになりました。


4日の予行練習会に参加してくださり、
会場にて予行練習をした際、わたしは
みーちゃんのセッションを受けさせていただきました。


みーちゃんのセッションでは、
子育てについての悩みや困っていることを
心に寄り添いながらじっくりお話を聴き、

3種類のカードの中から
お客様にぴったりなカードを撰んで、
カードリーディングもしながら、
お子さんとの関わり方やアプローチへの
サポートメッセージをお伝えくださいます。


わたしには子どもがいないので、
(犬のことあはいますが)
ことあのことでは特に悩んでいることはなかったので、

心にあることについて、話を聴いていただきました。


みーちゃんは、じっくりと話を聴いてくださったあと、
カードを選びましょうか、ということになり、
わたしは、龍神さまのカードを撰びました。

みーちゃんが3枚引きをして、出たカードがこちら。

IMG_20151009_000505776.jpg

おおおぉぉぉーーー。なんだか、すごいぞ。

みーちゃんが、リーディングもしてくれました。


左の「過去」をあらわすカードの龍は「銀龍」
銀の龍で、月や女性性をあらわすそうです。

女性性が守られ、女性性を発揮してもきたこと、
受容力も発揮して、たくさんの受容をしてきたこと、
そういう言葉を、みーちゃんからもらいました。


真ん中の「今」をあらわすカードの龍はへいげん
(むずかしい字で漢字が出ません(^^;))

現実を見つめる目を表し、智恵のある者に尋ねよ、
という意味合いがあるそうです。

今、伝道師的な、導き手となっていく、
そのような段階に入っている、という言葉を
みーちゃんが言ってくれました。


右の「未来」をあらわすカードの龍は桃龍(ももりゅう)

明るい未来、素晴らしい真の女性らしさを発揮していく。

母性でたくさんの受容をしてきたこれまでの過去
→そこから、導き手になっていく今、
→そして、未来の「明るい女性性・母性」。


みーちゃんの言葉を借りると、

「母性、母の愛というのは、
“子に生き抜いてほしい!”という想いなんですよね。

あゆみさんは、母としてのその想いを

向けられているのではないでしょうか。

子の中には、母の元では
どうしても開花ができない子がいる
んです。

母のそばにいると、逆につらくなってしまう子がいるんですね。

そういう子は、母から早く自立をしますし、
母から離れて自立をして開花をする必要があるんですね。

自立心が強い子どもほど、
母から離れないと自立や開花ができないのです。

お母さんが大好きだからこそ、
大好きなゆえの旅立ちなんですよね。。。」


教育の現場で30年以上携わってこられて
子どもたちに身近に接してきた経験と実績をもつ
みーちゃんに言ってもらえると、

ものすごい説得力でした!!!


そして、はぁ~~~~そうかぁ~~~と、
みーちゃんから言ってもらえたこの言葉で、
わたしの中で、すべてが溶けていきました。。。



だって、まさに、わたし自身がそうだったなぁ!!
思い当たったからです。


母の元にいる独身のあいだは、真の自立はできなかった。

母が大好きであるがゆえに、どっぷり甘えてもいましたし、
結婚して、家事や家のことも苦手ながらも
自分ですべてやっていくようになって、

夫と家庭を築いて、自分の本質を活かす仕事
試行錯誤の中で見つけていったプロセスの中で、

わたしは母から完全に自立できて、
本質を開花させることができたんだ。。。


他の誰でもない、わたし自身が通ってきた道だものね~~!


そう想ったときに、
「手を放すこと」「追わないこと」「遠くから見守ること」
大切さが、本当の意味で、すーーーっと腑に落ちました。



このセッションでは、みーちゃん手作りの
「最善の言霊が書かれたアドバイスカード」
1枚お持ち帰り頂けるようになっているそうです。


みーちゃんが切ってくれているあいだに、
ポーンと飛び出て、凄い勢いで、
わたしのいるほうに飛んで来たカードがありました!

そのカードがコチラ

IMG_20151009_004357739.jpg

そして、引いてくれたカードが
コチラ
IMG_20151009_004358077.jpg


みーちゃんの手づくり言霊アドバイスカード
とてもあたたかい言葉が綴られていて、
心がほっこりなごみましたし、

加えて、みーちゃんがリーディングメッセージも
伝えてくれて、カード+リーディング+アドバイスの
すべてが三位一体となり、
わたしのなかにすーっと沁みいりました。


なお、みーちゃんがカードを引いたあと
リーディングをしてくれたとき、龍神さんが出てきて、
メッセージをくれたそうで、伝えてくれました。

龍神の導きにしたがって、ここで開催してくれてありがとう。
今日もここで、この龍神カードを引くことになっていた
」と・・・。

鳥肌が、ざわざわざわざわ~~~っと立ちました。

先日の記事にも書きましたが、
会場の氏神さまの「三崎稲荷神社」さん、
こちらの龍神さんニギハヤヒさん(大物主命)の導きで、
この会場に導かれたこと。

自分のリーディングでも、
そうではないかな…と思っていたことを、
みーちゃんがはっきりとリーディングをしてくれたことで、
明らかになりました!

IMG_20151005_142212263.jpg
☆三崎神社さんの手水屋は、龍の形をした石でできています。



・・・というわけで、自分の話ばかりになってしまいましたが、

みーちゃんはブログなどの発信活動をされていないので、
わたし自身の体験談が、
どのようなセッションなのか知る上で一番わかりやすいかな、
と思いましたので、体験談にてご紹介とさせていただきますね。


みーちゃんの「子育て相談&カードリーディング」
凄いですよ!!!

子育てで悩みがある人・困っているお母さんは、
ぜひとも一度は受けていただきたい!!って思います。

真髄をついた言葉を伝えてくれるので、
超おすすめです!!!

お子さんとの接し方、関係性の築きかた、
愛にあふれたアプローチのしかた、
手の放し方や、好い距離の取り方まで…

いま必要なことを言霊にして
プレゼントしてくださることと想います(*^-^*)



~☆*∞*☆~

引きつづき、各出展ブースのご紹介をしてまいりますね!

ことフェス☆各出展ブースのご紹介まとめ


素敵なご出展ブースが集まる「ことフェス」

ベル10/10&11事前予約URL掲載☆「ことフェス☆本質開花を応援するセッション&創作品祭り♪」

たくさんの皆さまのご来場を