「出雲系・瀬織津姫さま系」という表現は控えることにしました | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


【世界じゅうの史実の中でおこなわれてきたことの象徴】

世界じゅうで史実の中でおこなわれてきた
「歴史の真実の封印」「隠蔽された真実」
「弾圧や迫害」「しいたげられ、さげすまれてきたこと」
「支配・権力をもった者が民衆をあざむいたこと・
情報をコントロールしたこと」……

その象徴が、日本においては
「出雲系と瀬織津姫さまの封印」だと、わたしは感じています。

今の時期、その封印を解くことが必要だと感じているので、
そちらに力が入っていて、
熱く語る記事を4月から書いてきました。

~☆*∞*☆~

【瀬織津姫之大神さまのこと】

瀬織津姫さまのことを、きちんと書いていなかったので、
まずは少し書かせていただきますね。

瀬織津姫は「縄文の女神」とも言われ、日本における
“やまとのこころ”をもった水の女神・水の龍神様の原形
=日本における女性性の原形・日本のマリア様のような存在
と感じています。

日本は、美しく豊かな自然と山があるので、
その山あいから清らかな石清水が湧き出し、
それが人々の暮らしを豊かにしてきてくれていたので、

縄文時代や飛鳥時代に入る前の
日本が“やまとのこころ”を持っていた古代には、
日本全国津々浦々で「瀬織津姫之大神」が祀られていました。

瀬織津姫之大神は、
「人の悪しきもの・人の業や欲・人の邪なもの
(=ネガティブな闇の感情)」を
大海(大いなる源)に流してかえしてくれる女神です。
その女神の名前は、日本全国に祀られ、崇められていました。

けれども、飛鳥時代・奈良時代に入り、人々が
土地や支配権をめぐって権力争い(闘い)をするようになってから、
政治を司る者や国を治める者によって
(=「支配コントロールのエネルギー=愛ではない恐れ」によって)
日本全国津々浦々に祀られていた「瀬織津姫之大神」の名前が
ことごとく変えさせられた、という経緯がありました。

アジアの水の龍神様である「弁財天」「弁才天」という名前や、
「○○姫」という名前などに変えられ、
日本全国に「瀬織津姫之大神」の名前が響き渡らないように…
という措置がとられたようです。

名前を変えたくないと抵抗した神社や地域は、
弾圧や迫害を受けたと言います。

そのようなプロセスがあったので、
いわば「日本の封印された女神」なのだと
わたしは感じています。

また、瀬織津姫は、出雲系の神様やご家系とも
深く関係しています。

出雲系(スサノオ・ニギハヤヒ系)にも、
 同じようなことがあったようです。


これが簡単ですが、わたしが認識している
瀬織津姫之大神のことです。

~☆*∞*☆~

【わたしのたましいのグループソウルと家系が持ってきたこと】

わたしのたましいは、
出雲系のたましい・瀬織津姫さまのたましい
両方のグループソウルの特質をもち、
深く関わっています。

そういうこともあって、
「出雲系と瀬織津姫さま系のたましいさんの封印を解きたい!」
という想いが魂から突き上げてくるので、
4月からこのような表現でブログを書いたり、
神社巡りをしたり…などに力を入れてきました。

これは、まだブログでは書いていなかったことですが、
わたしの「父の父方と母の父方の家系」は藤原系なので、
父母の家系の父方は「封印した側」でもあるんです。

※父の母方(病気の遺伝子をもらった家系)と、
 母の母方は、どちらも出雲系(スサノオ系)です。

また、わたしのたましいの体験の中で、
今回の人生の中でも、
人を支配・コントロールしたり封印したことも
たくさんありました。

たくさんの転生の体験の中で、自分がしてきたことによって、
自分が苦しんできたこともたくさんありました。
(因果応報ってやつでしょうか・・・(^-^))

今生抱えることになった腎臓の病気も、その一つです。

これまで、そのことの闇を、とことん見つめてきました。

だからこそ、全体(地球)の中の
「“日本における出雲系”を象徴とするようなこと」の
封印を解いて和合をしたい!という想いがあり、
それを熱く語るような記事を、4
月から書いてきました。

わたしのたましいや家系のこととも関係しているので、
つい熱い想いが表現されていたと想います。

~☆*∞*☆~

【どなたのたましいも同じように体験していること】


ただ、同じようなことは、どなたも(日本でも他の国でも)
たましいで体験したことがあることと想います。

それはそれは、たいへんなご苦労や艱難辛苦、悲しみや無念さを
長い転生の中で皆さん味わってこられたことと想います。

たましいの体験の中で封印されてこなかった人は、
いないですよね。。。

だから、「出雲系」「瀬織津姫さま系」とばかり書くと、
「そこだけが苦しんできた」「そこだけが特別」
と言っているように感じられる人がいるでしょうし、

その人たちだけが封印されて辛い想いをしたわけではない、
封印された歴史はそこだけではないはず!と想う人も、
たくさんいらっしゃると想います。

ええ、当然です!!

冒頭で書いたように、「歴史の真実の封印」「隠蔽された真実」
「弾圧や迫害」「しいたげられ、さげすまれてきたこと」
「支配・権力をもった者が民衆をあざむいたこと・
情報をコントロールしたこと」……は、
世界じゅうで、歴史上いくらでも行われてきたわけですから。

そう想われるのも、当然だと想います。

わたしの周りでも、
「わたしは出雲系なのか、何系なのか」ということで、
そこを気になさる方や、お尋ねになられる方がいらして、

「○○系だろうが源の愛の∞(無限大)まで拡がってしまえば
関係ないですよね~」とブログにも書いてはいたのですが…

誤解や混乱を招いてしまったことを、心からお詫びいたします。

~☆*∞*☆~

【いま世界(地球)にとって本当に必要なこと】

わたしが本当にしたいことは、
日本における出雲系・瀬織津姫さま系の解放だけでなく、

「世界の歴史のなかで至るところでおこなわれてきた
支配・コントロールのエネルギーによる封印を解くこと」

「隠蔽されていた歴史の真実が明らかになるように応援すること」

これなんです。

「裏が表になる」
「裏にあった(居た)もの(者)が表に出る」
「裏で能力を発揮していた人たちが、表で活躍するようになる」

これは、地球上でそれらの封印が解かれると、そうなる、
という意味です。

いま世界(地球)にとって必要だから、です。

その象徴が、日本では、出雲系・瀬織津姫さま系だということ…
だけなのです。

ブログでも説明をしていたつもりだったのですが・・・
言葉足らずで、誤解を招きやすい表現をしてしまったことを、
深くお詫びいたします。


ブログ上では、誤解や混乱を招くことがわかりましたので、
これからはブログ上では
「出雲系」「瀬織津姫さま系」という表現を書くことは
極力控えます。

書くとしても、「世界中でおこなれてきた封印の象徴」
であることを、強調して表現することにいたしますね。

4月から、熱い想いでブログに書いたり、してきたことは、
そのような意図がありました。

真意をご理解いただけると、たいへん有り難く想います。

~☆*∞*☆~

BeautyPlus_20150523151854_fast.jpg

【みんなをありのまんま深く愛しています】

出雲系だろうが、天孫系だろうが、藤原系だろうが、
世界の歴史におけるどんな系列だろうが、
どのような人生でも、みんなそれぞれの人生で
精いっぱい生きていたことに変わりはありません。

だれも悪くなかったし、何が善で何が悪、
とかでもないんですよね。

みんな正しかったし、みんなありのままでOKだったんです。

そのときどき、いつなんどきだって、
みんな源の愛に無条件に愛されて、与えられていたのに、
地球では、まだそれがなかなかわからなかっただけ、
なんですよね。

史実のなかで、「力」を持った者たちが
強い恐れを表現しておこなったことにより
起きてしまった悲劇や封印や、
弾圧や虐待があったのだとしたら・・・

それは全体(全員)の責任です。

全体の責任だから、全体(全員)で償い
全員が源の「無条件かつ全信頼と感謝の愛」につながって、
「大きな恐れを“大きな真の愛”にかえていく」
必要があるのだと思います。

わたしがしたいのは、これ↑↑↑であって、
これを、みんなで・全体でしていきたい!!!
それだけなんです(*^-^*)

決して、どなたかのことを悪者にしたいわけではないし、
○○系だけが辛い想いをしてきたと言いたいわけでないんです。

いままでと同じように、いや、これまで以上に、
深く、強く、熱く、大きく、
みんなのことをありのまま愛しています。

お一人お一人が、
たくさんくっつけているものをそぎ落としたり、
封印を解いたりしながら、“真の自由”を手に入れて、
たましいの本質・天分(真姿)を
本来の質のまんま発揮して生きていかれることを
応援しています!!

どんなときも・どんなことをしていても、愛しています。
それは変わりません。

いつもブログにご訪問くださり、丁寧に記事をお読みくださって
ありがとうございます。

これからも、これまで以上により一層、
ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_20150511_232634997.jpg

愛をこめて
LOVE is ALL

2015年6月14日
ことことカフェ・よしだあゆみ