9/9-(1)着付けのお稽古&神楽坂ランチ♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


【9/9(火)は着付け@名古屋帯のお稽古&神楽坂ランチ♪】

1ヵ月前にさかのぼりますが9/9(火)
江戸川橋のヒデさん&Fumieさんのサロン「Pt.Pegasus(プラチナペガサス)」さんにて、
朱鳥先生と一緒に、Fumieさんに着付けのお稽古をしていただきました。

 ☆これまでのお稽古の様子は
→★第1回★


今月は、名古屋帯でお太鼓結びの練習でした。



初めて触れる名古屋帯と、初めて結ぶお太鼓結び。





むずかしいところもあったけれど、
何事も、覚えるときは好奇心と興味津々いっぱいで
本当に楽しかったです!!


前回のおさらいも…。




いつも優しく指導をしてくださって、わかりやすく教えてくださって、
絶妙なタイミングで助け船をだしてくださるFumieさん、ありがとうございます




扇子扇子扇子

【和服で神楽坂そぞろ歩き♪】

お太鼓結びのまま、三人で神楽坂までランチとお散歩に♪



和服で街中をそぞろ歩きするのが、本当に大好き!(*≧∀≦*)!

なんだろうな…遠い記憶に感じるけど、
なんだか懐かしさでいっぱいになるの(*v. v*)









扇子扇子扇子

【赤城神社にお参り☆】

神楽坂にある赤城神社さんにお参りもしました。



何年前になるだろう・・・
以前にお参りをしたときとがらりと変わって、
ものすごくキレイになっていて、びっくりしました!!









朱鳥先生 お美しいです☆










扇子扇子扇子

【神楽坂イタリアンランチ♪】

赤城神社内の「あかぎカフェ」が定休日だったので、
近くのイタリアンレストランへ♪



当たり☆の美味しさでした(*≧∀≦*)






Fumieさんの着付けお稽古のお問い合わせは→「Pt.Pegasus(プラチナペガサス)」



双葉10/18(土)大阪でレイキセミナー開催します☆残席2名様
双葉11/15「感じるレイキ練習会&体験会」開催します 

でーと。10月3日は20回目の入籍記念日☆旬菜アスリート食堂
藤岡正明くん主宰公演 「蝙蝠(こうもり)の箱」☆残り2公演です♪

「ハイっ」の手4日間☆透析をしてもらいながらもほとんど疲れなかった…その秘密とは?
きている流れや内なる直感を信頼する☆慌てずに悠々と
☆「存在の愛講座」基礎&応用コース修了の皆さんのご紹介&ご感想→★★

☆ことこと個人セッション 

存在の愛からのメッセージのテーマ記事は→★★
FBよしだあゆみのfacebookページは→★★