ゲーム・オブ・ライフ♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

ことこと愛する日々-IMG02403.jpg


昨日(13日)から3日間連続で、
シータヒーリングの「ゲーム・オブ・ライフ」というセミナーを、

石坂典子さんのサロン「グレーシス」さんで受講しています。


直訳すると「人生のゲーム♪」。


夢の実現や成功に向けての成長を阻んでいるメンタルブロックを外して、

人生で何を達成したいのかを明らかにし、
目標に向かう自分のイメージをポジティブにしていくセミナーだそうです(^o^)。


「三次元の楽しみ方\(^o^)/」をサポートしてくれるセミナーかなと、感じています。


1日目は、父と母との関係から生じたメンタルブロックや思考と、
過去の成功と失敗から生じたメンタルブロックと思考を、

それぞれ観ていき、掘り下げていきました。



アナトミーでは、父に関するワークを毎日のようにしていました。


アナトミーは肉体、身体、親からDNAで受け継いだもの…
それらのクリアリングだから、

父とのことが、これでもかっ!というくらい出てきたのも、
まぁ当然だったなぁと思います。


今回のゲーム・オブ・ライフでは、父よりも母との関係性が出てきて、
掘り下げていく必要性を感じました。


「わたしは母を喜ばせなければならない」とか、
母をがっかりさせたり、母から拒否されたり、見棄てられるのが恐い!
という潜在的な意識があることに氣づきました。


ペアワークで、母とのことをワークしてもらうと、
そこには当然のように父とのことも出てきて…。

そういう思い込みがあったんだなぁと
顕在意識で認識して受け止めると、
それなら どういうふうに思考を変えていけばよいかがわかるので、
スッキリしてくるのを感じました。


持ちつづけてきた思い込みの根底には、
父への母へのたましいからの深い愛があるからこそ、ということを
もうわかっているからなのですね(*^^*)。


だから、両親については、どんな思い込みが見つかっても、もう
目をそむけようとは思わない。


ちゃんと向き合って、このワークで手放そう!と
コミットメントできました。



2つ目の、過去の成功と失敗から生じたメンタルブロックと思い込み、

こちらのほうが自分的には重かったぁ!!


失敗からメンタルブロックが入っているのは想像ができましたが、
成功体験からもメンタルブロックが生じていたことを、
今回はっきりと受け止めることになりました。


ライター時代に本を2冊出版したこと(1冊ではなく2冊というのがまたポイント!)による
成功体験と、それにまつわる失敗体験。


いまは、「もう一度やりたい(本を出版したい)」という思考は
もう手放せていることを確認したと同時に
(さんざんヒーリングしたからね…)、

「あの頃に戻りたい」と、
「本の出版を超える成果をあげなければならない」の
2つの思考が入っていました!

あぁそうだわぁ~、と納得。

たしかに あたし、あれを超える成果をあげなければならないと思ってるわ。。。


しかもその一つの理由として、
「母を喜ばせたいから」という想いがあることにも氣づきました。


レイキやスピリチュアルなお仕事をしているわたしを心配しずきる母に、
「大丈夫、安心して。この仕事でもほら 成功できたでしょ?」と
見せたいんだね、あたし。


自分の中の、本の出版という体験は、
その後の人生にも本当に大きな影響を与えていたんだなぁと、、、

まぁそうですよね、そりゃそうだ!!


はい、それがわかりました。

それじゃ、これからどうしたいの??を、
このセミナーでは明確にしていくんだなと、思います。


これから2日目、楽しみまーーす(*^o^*)/