巳年は弁財天様の年、怖れの手放しを江ノ島でしませんか☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

7月27日&28日の土日、

Napuaちゃんのサロン「Pulelefua(プレレフア)」さん と合同で企画しております

江ノ島ツアー『江ノ島~水と祈りの清め旅~』 、絶賛受付中です~ニコニコ


  Nani ka Pua!!


テーマは・・・「水」「浄化」そして「祈り」。


大自然の中で、ご自身の内面をみつめるとともに、さらなる導きをいただくため、
スペシャルナビゲーターとして、釈正輪老大師 、朱鳥京先生をお招きし、


釈老大師による海でのご祈祷、
釈老大師、朱鳥先生による講話会・トークセッション、

江ノ島神社での神職によるご祈祷(正式参拝)、


Napua、よしだあゆみによる各種ワーク、海での舞、
特別ゲストによる音楽奉納など盛りだくさんの2日間ですキラキラ


海 海 海


海の神、水の神ともご縁の深い江ノ島。


  Nani ka Pua!!


江ノ島弁財天さんは、三大弁財天鳥居 神社の一つだとご存知でしたか(^^)?


天河神社さんと、宮島の厳島神社と、そして江ノ島鳥居 神社だそうです。


朱鳥先生に、昨年5月末の一番初めの個人セッションのとき


「あゆみさんは弁財天様とたいへんご縁が深いから、

この三大弁財天さんには正式参拝してご祈祷してもらって、
ご自宅に弁財天さんのお社をつくるといいですよ」と

言っていただいていたのですが…


江ノ島神社が、天河神社さんと並ぶ そんなに大きな弁財天さんであるということを、

それまで知りませんでした(*^.^*)


江ノ島神社さんには夫と付き合い始めて間もない頃(初々しかったなぁ(遠い目…))

行ったことはあるのですが、

正式参拝やご祈祷はまだしてもらったことがなくて、

この機会に楽しみにしているところなのです(*^-^*)。


Nani ka Pua!!

 ☆河野美雪さんのボトルアート



最近とくに感じているのは、潜在意識にあるものの作用の大きさですビックリマーク


ことことカフェにいらしてくださっている方には、最近よくお話をしているのですが、

(青山英子ちゃんも、シータヒーリングのセミナーの中で同じことをお話ししてくれました!)


顕在意識(1割)で、「前に進みたい~」「こういうふうにしたい!」と思っていても、
潜在意識(9割)が「ヤダーーーッ」と言って足を踏ん張っていたり後ずさりしていると、

なかなか前に進めなかったり、
思い通りに行動できないことが多いのですよね。


思い通りに進めなかったり行動に移せない理由は、

すべて「怖れ」からきています


潜在意識にどのような怖れがあるかを探り、それをヒーリングしたり手放して、
解放されていくことが本当に大切なポイントだなぁと実感しています。



天河神社さんが誓願を天に上げてくださる「山の弁財天さん」なら、
江ノ島海の弁財天さん」なので、とくに禊ぎや浄化をしてくれるお役目があり、


潜在意識の中にある もう手放してもいい怖れを、

どんどん流して清めてくれるのではないかなぁと感じています。


しかも、今年は巳年はびで、弁財天様に深いご縁のある年回りでもあります。

 ☆詳しい記事は→★★


夏休みの真っ最中で、

ご家族やお子様とお出かけの方もいらっしゃるとは思いますが、

まだ予定がまだ決まってらっしゃらない方は、


水と清めの神様・弁財天さんの江ノ島で、

ご一緒に清めのときを過ごしませんかニコニコ


ご縁の深い皆さまと江ノ島で、“清めと祈りのとき”をご一緒できますことを、

心から楽しみにしておりますねじーんWハート


ベル下記のブログ記事で、参加費やスケジュールなど詳しくご案内をしています。

海。江ノ島ツアー宿泊プラン 音譜日帰りプラン 音譜