(1)キャンプの楽しさに目覚めました! | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

秩父でのキャンプの2日間は、お天気にも恵まれ、
あまりに楽しくて心地よかったので、
初めてのキャンプで、アウトドアの楽しさに目覚めてしまいましたニコニコ



撮った写真から、2日間を振り返ります。♪


行ってきま~す音譜



飯能市の道の駅で休憩&ことあも少し歩かせました。



ランチは、秩父名物のくるみそば「やなぎや」さん。


くるみもりそば。くるみだれを付けていただきました。



ことあ、車の後部座席でもう少しガマンだよ。



キャンプ場に到着!



テントと、借りたタープを張り終わったところ。



ことあは、ブース内にあった柵に繋がれて待ってくれていました。



星1日目の夕食



近所の直売所で仕入れた 野菜と厚揚げと桜えびと 牛乳で、

ミルク煮を二人で作りました。



ランタンなどの灯りがなく、懐中電灯の光だけを頼りに、
闇鍋になってしまいましたけれど。

厚揚げと桜えびの旨味が染み出したヘルシーで美味しい夕食でしたキラキラ


同じ敷地内に温泉施設「梵の湯」もあり、
お風呂にも入りに行って戻ってきたら、
リコピンさんとことあは、もうテントに入ってました(^。^)y-~


寒くもなく暑くもなく…夜の空気があまりに気持ちよかったので、
ことあを連れ出して、しばらくイスに一人座って静かな時間を過ごしました。

夜空の星が降ってくるほどにたくさん瞬いていて、
すごくすごくきれいでした流れ星

ことあを膝に抱きながら、夜の空気の中にいると、
夜の中に自分の身体がどんどん溶け込んでいくように感じて、
大自然も自分もことあも、すべて
すべてなるものの一部であり 全体なんだなぁと感じられました。

アウトドアの醍醐味は、そのことを思い出すことなんだ…とわかりました。

ありがたいなぁ~とぼーっとしていたら、

突然 感覚と記憶がタイムトリップして、
風や空気を操り、自然と一体となって雨乞いなどをしていた
巫女のときの記憶が蘇りましたキラキラ

あぁ、あのときも 大自然と一体で、すべてなるものの一部だと想うだけで、
あたし しあわせだったなぁ~~ラブラブ!

テントに入ったら、まだ11時になってないのに、すぐに眠りに落ちましたほほえむ

夫と二人、それぞれシュラフ(寝袋)に寝て、
ことあは、自分のお昼寝用の寝床に落ち着き…
気温は寒くなく暑くもなく、本当に快適そのものキラキラ

キャンプって、こんなに楽しくていいものだったんだぁ~~と実感しながら
眠りについた一日目の夜でしたじーんキラキラ


ランプ(2) へつづく。