10期ブラッシュアップクラス・第3回&「和合」の言葉が響く☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



ブログを更新しました。『発芽さんで再び「ガイドと共に生きるクラス」担当します!』http://ameblo.jp/kotokotoayumi/entry-11449285805.html
1/24 0:44

月曜日は、翌火曜日のリーディング連続講座・第4回のテキストを創り、火曜Aクラスを楽しく無事に終えました。昨日は、昼は連続講座@個人セッションのお客様を迎えし、夕方から透析へ。夜~深夜で、土曜日から始まります発芽さんでのガイドのクラスのテキストを創り終えました☆
1/24 8:50

本日は、発芽*レイキアカデミーさん でサポートをさせていただいます10期レイキブラッシュアップクラス @木曜クラスです。1ヵ月ぶりにクラスのメンバーさんにお会いできるのが楽しみです~♪ 1月2月は日々のスケジュールは、だいたいこんな感じデス♪ いつ寝てるの?とよく聞かれます。透析中に寝かせてもらってます。あとはあまり寝なくても大丈夫なんです(^-^)
1/24 9:00

本日ブラッシュアップクラス第3回は、お金と仕事の不調和を和合して豊かさを手に、というテーマでした。

 ☆第1回→10期ブラッシュアップクラス@お師匠さんの波動の高さ

 ☆10期ブラッシュ課題・ご先祖様ヒーリング☆

 第3回もまたまた素晴らしいレクチャー&ワーク内容でした☆ 豊かさとは何か、お金や仕事をスムーズに循環させていくための深いお話。思えばこのテーマは、ブラッシュで初めに取り組んだ原点です。

1/24 21:17

こと葉さんの清らかなお声から発する言葉の真意は、お金や仕事のとても清らかな側面を語ってくださっていました。人に喜んで戴き貢献することが先で、お金や仕事の結果は後からついてくるもの。私もそうでした。人様に喜んで戴けること・今できることを、総動員で一生懸命やってきただけなので^^
1/24 21:20

さらに、発芽さんブラッシュの素晴らしいところは…お金や仕事のテーマに取り組むことによって、お金や豊かさを個人的に得たり仕事がうまくいくだけでなく、社会・経済の不調和を和合へ導くことができるし、それが世界や宇宙の和合のためにもなりますと、そこまでレクチャーしてくれるところです☆
1/24 21:28

何のために仕事をするのか。その根本は、「人は、人に喜ばれるとうれしい」から「傍を楽にするため」。みんなが命をつなぎ生きていくために、自分ができることで役に立つことをしたのが、仕事の起源。仕事は、一人のためでなく全体のため。一人一人が得意なことで人や社会に貢献することが、仕事。
1/24 21:44

お金や豊かさ、仕事との付き合い方も、人との付き合い方と同じなのですね~。お金や仕事とラブラブになるためには、お金や仕事と「仲良くしたぁい!」と心を開くこと。こんな素敵な関係になりたいと想い描いて、そこに愛とよろこびを見出し、先に与えること・愛を注ぐこと。
1/24 21:46

「与えたものが返ってくる」のが「たった一つの宇宙の法則です」と、バシャールも言ってましたね~。仕事は、創意工夫をして自分にしかできないことを生み出していくものであり、もっている能力・知識・経験などを丸ごと総動員して、全力で自分を活かすこと。みんな創造主だから出来るのですよね!
1/24 22:01


今日こと葉さんとまゆみさんに熱く語ってしまったのだけど、「和合輪」という言葉がいま本当に心に響いてくる。いま人々や世界が向かえたら素敵だなと想う方向が、「和合」という一言ですべて表されているのではないかなぁと想うから。「和合」は、朱鳥先生が使っている言葉なのだそうです。
1/24 22:23

「調和」という言葉では何かが物足りない、「統合」だとちょっとわかりにくいし、「平和」だと少し距離を感じる、「和解」だと「ねばならない感」が強くなる、どの言葉も一言では表せていない感じがするのだけど、「和合」と言うと一言ですごくしっくり来るんですよね!!
1/24 22:29

和合輪」って、なんて日本語らしい素敵な響きをもつ言葉なんだろう~って想う。釈老大師も、「日本は、世界に“和”というものを示すことができる。それが日本のこれからのお役目です」と仰っているそうです。
1/24 22:37

人は誰もが、和合をしたくて和合をするために生まれてきていると想う。自分自身との和合、人との和合、過去生との和合、国と国との和合…みんなが、すべての国がそちらへ向かうことができるといいなと切に願う。「世界や宇宙の和合のために出来ることがあるのなら…私をお使いください」と祈ります。
1/24 22:44


帰りに国分寺北口のスタバに寄ったら、バレンタイン限定マグカップがあまりに可愛くて買っちゃった♪ 国分寺北口のスタバ、居心地がいいのでつい寄ってしまうんだな~。最近スタバで本を読むひとときが、ホッとくつろげて大好き。今はことあが膝に乗ってくれてる、こんなひとときももちろん大好き☆
1/24 22:49

お仕事が一段落したので、今夜はDVD観ようっと♪ ピアフに関するDVDを借りましたの。映画『エディット・ピアフ 愛の賛歌』とドキュメンタリーを2本観たあと、さらに2本のドキュメンタリーを借りたので。映画のピアフ役の女優さんも巧いけど、ご本人の映像はやっぱり胸に迫る。すごい!!
1/24 23:28