お洋服の片づけではサイクルの速さを実感! | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


30日は日曜日でしたが、年末年始の変則的なスケジュールで、

午後から透析をしてもらってきました。


透析は、盆暮れ正月も関係なく週3回は必須なので、

年末年始も週3日のスケジュールを組んでくださいます。


透析クリニックの院長先生はじめスタッフの皆さんも、

1月1日の元旦以外はシフトを組んで対応してくださっています。


ことし一年間も、クリニックの院長先生やスタッフの皆さまのおかげで、

一年間とくに大きな体調不良もなく元氣に過ごすことができました。


今日、院長先生に一年間の御礼をお伝えしました(*v.v)。

本当にありがたく感謝の想いでいっぱいですWハート


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


さて、絶賛実践中の「マジックを起こす☆お片づけ法 」、

今日も透析から帰宅してから、30分間おこないました~。


先日から、いよいよお洋服・衣類ワンピース帽子の片づけに手をつけ始めましたビックリマーク

いま大人氣のこんまりさんのお片づけ法では、片づけの順番があり、
洋服を一番初めにするそうですね~(*^.^*)。

わたしは、お客様をお招きするリビングルームや

ふだん目に留まりやすい水回りを優先にしてきたので、

洋服・衣類は後回しにしていました。


ただ、普段づかいの洋服・衣類に触れるのは毎日のことなので、

タンスからあふれている洋服や衣類をそこらへんに置くことになり、

乱雑になりがちなところが氣になっていました。


いよいよ洋服・衣類に手をつけましょうか!という段階に入り、

気合いを入れて始めました。



夫(リコピンさん) の洋服類は彼の意思を尊重したいので、

とりあえず、自分の洋服・衣類だけを片づけることに。


洋服・衣類も、15分+15分のタイマー法
『マジック起こしてくれそう!?と問いかけながらおこなうのは同じ。


始めてしまえば拍車がかかるので、30分間は片づけることになり、
先日などは2時間くらいやっていました。


クローゼットには、前の家に住んでいた時点で(2006年4月迄)
すでに着ていなかったにもかかわらず、

捨てられなくて持ってきた服がかなりありました。

 特に、当時かなりの金額を投じたコート類など(*゚ー゚)ゞ。


当時の自分がけっこう気張って買った洋服って、

なかなか捨てられなかったんですよね。。。


今回は、それらのお洋服とも、ありがとう、ありがとうWハート

心から感謝を伝えて、すべてさようならをしました笑顔ありがとう


洋服や衣類にも、そのときどきの想い出や出来事が

オーバーラップしてくるので、“愛の棚卸し”をすることに。


そのときどき、わたしを彩ってくれた洋服たちに、

本当にありがとうねラブラブと感謝しながら整理していたら、

じーーーんとしてしまいました。。。


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


星野ともえちゃん とも話したことがあるのは…


最近はエネルギーの流れのサイクルが速いので、

洋服も、少し着ると、自分の波長にすぐ合わなくなってきますよね」と

ともちゃんが言っていて、ほんとにそうだなと感じています。


近年はほとんど、最近買った洋服を好んで着ることが多く、

同じような服をローテーションで着ています。


たまに、以前よく着ていた服を、この服お氣に入りだったからとか、

テーマカラーの服がそれしかないから(*゚.゚)ゞという理由で着てみても、

どうもしっくり来ない氣分で過ごすことになり、

結局は着なくなっているのですよね。


洋服や衣類は、身にまとうだけに
いまの自分の波長に合う・合わないに

身体が敏感に反応するものだなぁと想いますね~。


今回の棚卸しでは、前シーズンに好んで着ていた服でも、

今シーズンはもうしっくりこないことに氣づきました。


今はそれくらい、どなたも成長が早いので、
エネルギーや成長に合わせて、季節ごとにしっくりくる洋服を

選べばいい感じになっているのだなと想います。

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

今日は、クローゼットでホコリをかぶっていたハンガー類を

全部出してきて仕分けし、使う分はきれいに拭いて

新しい洋服をクローゼットにぜんぶ収納できましたワンピースキラキラ

 これだけでも30分かかりましたのよぉ~あせる


着ていない洋服やコートで埋め尽くされていたクローゼットが、

ようやく本来の機能を発揮してくれそうです。


物だけでなく、お部屋やスペースも、
物が置かれているために十分な働きができていない場合には、

「使って~」「使って~」と声を上げているんですよね。


お部屋やスペースも、本来の働きを十分発揮させてあげられるよう

たっぷり愛してあげたいなぁと想いますラブラブ


洋服・衣類の整理が進むとスッキリ感も、さらにUPしてきました↑↑


こんまりさんが、洋服を一番に☆と言っている意味がわかります!


やっぱり身にまとう物は、いまの自分の波長に合う・合わないに

身体が敏感に反応するし、エネルギーコードも強いのだなぁと実感。

クローゼットや箪笥にしまっている服とも全部コードはつながっているから、

整理することで身軽になりますねっ宝石白



1日15分間だけを心がけて、

年末年始も、お片づけ祭り つづけてまいります~~♪

お片づけをされている皆さん、一緒にがんばりましょうね~~二の腕


ベルマジックを起こす☆お片づけ法 のテーマ記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆


クラッカー第6回「yoga cafe祭り」に出店します 音譜


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ第6回トランスフォーメーションゲーム・ご報告(1)(2) (3) (12/29)

ガーベラ大天使ミカエルからのメッセージ☆ (12/25)

ガーベラHappy Merry X'mas☆☆ (12/25)

ガーベラ藤岡くん『プロミセス・プロミセス』最終日&千穐楽♪♪ (12/24)

ガーベラ10期ブラッシュアップクラス@お師匠さんの波動の高さ (12/20)

ガーベラ3つのメッセージ:守護的存在と光のガイドさんとの違いなど (12/15)
メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★