連続講座2期@第2回・日曜コース | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

本日26日(日)、ことことカフェでは、

連続講座「感性を開いて自分を知る講座」・第2期 @日曜コースの

第2回をおこないましたニコニコ


日曜コースのお二人様、とびきりの笑顔でご参加くださり、

本当にありがとうございますラブラブ


 ベル日曜コース@第1回の様子は→★


クローバークローバークローバー


まだあさっての火曜コースがありますので、

詳しい内容は、火曜日以降にご報告させていただくとして、

少しだけ、書きますと・・・


第2回のテーマは、

「レイキ&内なるガイドさんと出逢う旅ワーク」です。


今回のワーク、自分で言うのもなんですが、

興味深くておもしろいワークの構成になっています。


後半のラストでおこなう、

‘内なるガイドさん’と出逢う旅のために、


前半から、いくつかの準備やウォーミングアップ体操

していっていただく、というような感じになっています。


2回目のワークの一番の特徴は、


ご自分が普段から感じている感覚・体感について

自覚していなかったことも含めて、

「分析し、理解し、使っていく」ということです。


いろんな感覚がより開いていくのを感じられたり、

いろんな感覚が意識的にわかるようになったり、

いろんな感覚にフォーカスできるようになったり、


いま感じられていることが「あぁ、これは…」とか、

過去のことについても「あのときのあれも」なんてことも、

わかってきたり、、、します(^-^)。


おもしろいですよ~~(≧▽≦)。

     

クローバークローバークローバー

     

第1回のご報告 でも書きましたように、
日曜コースのお二人は、出逢うべくして出逢われた

深いご縁のあるお二人なのです。


きょうの2回目の講座でも、至るところで

お二人の共通点が出てきたり、シンクロが起こり、


「すごいですね~、やっぱり必然だったのですねニコニコ

と、大いに盛り上がりましたアップ


お二人のシェアの内容も本当にすばらしくて、

第1回よりも確実に、

感覚が開かれていかれているのがわかり、


大いなるものとつながっての感覚や、

内なるメッセージを、

はっきりくっきりと、敏感に、感じ取ることが

できてらっしゃることが伝わってきました。


シェアを聴かせていただいていると、

これからますます開かれていかれるお二人の未来が

見通せるような感覚がふわ~っと湧いてきます。


ワクワクするし、楽しくて、うれしいです顔



もちろん、どの方も、今のそのまんまで完ぺきです。


足りないものは何もなく、天から愛されている存在です。


何もしなくても、人のたましいは、

成長するようにできているのだそうですから(^^)。


その中で、お二人は、連続講座を受講してくださり、

ご自身の潜在能力や感覚を、もっともっと

研ぎ澄ましていかれることを選ばれて決意されたので、


大いなるものとつながる意識・能力が磨かれ、

今後ますます花開いていかれることは、

まちがいないのです!!


「感性を開き、自分を知り、

大いなるものとつながるようになる」というのは、


わたしができるようにして差し上げるのではありません。

目に見えない存在が、

できるようにしてくれるわけでもありません。


ご参加されるみなさまが、

ご自分が、できるようになりたいと思われて

決意されるので、できるようになるのですね。


ご自身が、できるようになる!!と決めたときに、

ご自分のエネルギーが

その方向にぐわーーっと動き出し、

あらゆるサポートがつくようになります。


この仕組みがわかってくると、

すべてのことがそうであることに

氣づけるようにもなってきますよね(^^)。


この連続講座は、

その感覚を、肌でつかんでいただく講座なのだなぁと、

そんなことを感じているところです。



第2期は4回なので、課題がちょっぴり多くなっていますが、

今月の課題もメモ できるところからマイペースで、

エンジョイしてくださいね~~♪


ひらめき電球「感性を開いて自分を知る講座」は、

 単発でのご参加もしていただけます→★


ベル『感性を開いて自分を知る講座』のページへ→★