日本ハム優勝パレード+ | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

普段、野球の話題はあまり書きませんが、一応ファイターズファンなんです

というわけで、行って来ました!優勝パレード!!

週間予報ではずっと雪マークがついていたけど、今日は朝から青空
予想最高気温も2℃でしたが思ったより寒くありませんでした

前回2009年はシカオちゃんのライブを見に福岡へ行っていたので、私にとっては5年ぶりの優勝パレード!

1時間前にさっぽろ駅に到着
北3西4のあおぞら銀行前で4列目くらいでした

JR札幌駅の南口広場でやると思っていたパレード前のセレモニーの場所が北4条通りと駅前通りの交差点だったため、栗山監督の挨拶や司会のグッチーさんの声が生で聞けました♪

写真も前の列の人たちの手や腕がいっぱい写るだろうと期待はしていませんでしたが、思ってたよりよく撮れました

といっても、みんな豆粒ですが…
ズームにしたときのぼやけた画像が嫌いなのでズームはめったに使わないのです


以下は、自分メモです(^^ゞ

オープンカー1台目 右から栗山監督、鶴ちゃん、賢介
F

2台目は稲葉、金子、勝(こちらは撮るのを諦めた)

オープンバス1台目 右から2人目の手を高く挙げているのが増井(〃∇〃)
左から3人目の腕を前に伸ばしているのが中田(確か)

F

オープンバス2台目 右から3人目の右を向いているのが二岡 その左隣りが大野
北海道新聞の広告のところにいるのが糸井(反対側見てるけど)

F


紙吹雪を生で見られなかったのは残念だったけど、思っていた以上に選手たちもよく見えたし、混雑で嫌な思いをすることもなく大満足o(〃^▽^〃)o


来年もまた優勝パレードが見られますように!!

監督、コーチ、選手、スタッフの皆さん、1年間お疲れさまでした!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ローカル各局でパレードをTV中継していましたが、STVの番組に10秒ほど私、映っていました(・ω・)/

といっても、それこそ豆粒なので本人しかわからないですけどね~(^^ゞ

それでも、めっちゃ盛り上がりましたよ~!!