5年日記 | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

来年は手帳をやめて5年日記を使うことにしました(・ω・)/

以前はよく月初めになると前年同月の記録を読み返して「あぁ、こんなことがあったな…」なんて感慨にふけっていたものですが、近頃は過去の手帳を取り出すことすら面倒臭い!(←今年のと同じ所にしまっているのに…)

連用日記を使おうと思いついたきっかけは『3月のライオン』の7巻のあるシーンからなんですが、これなら記入するたびに過去の同日の記録が見られるし、毎年手帳を買わずに済むし(手帳選びは楽しいけどそれも面倒になってきた私…)一石二鳥(・∀・)

買ったのはこちら↓
アーティミス DIARY PAST 5 YEARS
$F
右は文庫本 大きさを比べるために並べました

ネットで検索して、この5年日記に大体目星はつけていたのですが、実物を見てみたかったので、市内の文具店を2店舗ほど見て回りましたが置いてませんでした

もしくは、もっとよさそうな物があれば…とも思っていましたが、装丁が立派過ぎたり、手帳と同じような材質だとサイズが大きかったりデザインがイマイチだったりで、ピンとくるものはありませんでした

使い心地は来年になってみないとわかりませんが、表紙のデザインも好きだし(他に3色あります)、表紙がマグネット式なのも楽しい♪

文庫本を少し縦長にしたサイズもお気に入りです


来年のものを購入すると、早く年が明けないかな~なんてつい思ってしまいます
またひとつ年をとるのにね(笑)