湯たんぽ | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

先日、ドイツ製fashyの湯たんぽを買いました

$F


7年前まで住んでいた古い家では湯たんぽなしでは寝られなかったのですが、今の家になってからは集中暖房で部屋自体が暖かいので湯たんぽを入れるとかえって暑いくらいだと思い、使っていませんでした

しかし、パソコンデスクは暖房から一番離れた場所にあり、暖房を控えめにして長時間パソコンに向かっていると体がすっかり冷え切っていた!ということもしばしば

しかも、年のせいなのか太ももの辺りがすごーく冷えるようになって、膝掛けをしてても寒い

そこで、湯たんぽを使ってみようかと思い立ったわけですが、最初は無印あたりで買おうかなぁ…と思っていたのです

そんなとき、ネットでこのfashyの湯たんぽを見つけ、また膝にのせて使うならプラスチック製の湯たんぽよりゴム製の方がいいと書いているブログを読み、決めました(・ω・)/

低温やけどしないようにタオルや膝掛けを巻いて膝にのせていますが、ゴツゴツしないし、滑らないし、とてもよいです(・∀・)

湯たんぽのカバーもセーターみたいでかわいい♪
(でも、後からロフトでもっとかわいいカバー付きのゴム製湯たんぽを見つけてしまい、ちょっとショック)

そういえば、お湯の適温って40℃~60℃なんですねー
古い家で使っていた時は、親が沸騰したてのお湯を入れていたのでそれが当たり前だと思っていました

湯たんぽのおかげでまだ部屋の暖房は入れずに済んでいます(^-^)/
(居間は既に入れていますが…)


今夜のシカオちゃんのライブ中継も湯たんぽを抱えながらじっくり見ようと思ってますv(^-^)v