いつもご覧いただきありがとうございます。

 

【ことほぎ】のほぎです。

 

ことほぎとして活動を始めて

半年が経ちます。

 

春ごろから名前を考えていて

ことほぎと決まったのが4月の半ばかな?

 

名前が付くと人の人生が動き出すのと同じで

屋号が決まると動くもんだよ。

 

ことさんが言っていた通り

【ことほぎ】のことさん・ほぎさんなんて

冗談で言っていたのが

こうしてブログで名乗るようになっています。

 

なんで二人でやるんだろう・・

ことさんだけでできてしまう仕事なんだけど・・

 

足を引っ張りたくないな~

 

なんて思ったこともありました。

 

でもね、今になってやっぱり必要だったのだと

わかりました。

 

毎日お届けしている【毎日神様】を振り返って

気が付いたんです。

 

一人一人の役割があるんだ。って

 

ことさんは上から降ろす人

ほぎはそれを皆さんに広める人

 

縦を担うのがことさん

横を担うのがほぎ

だったんですね。

 

あー、中島みゆきが聞こえてくるぅ~

 

まあ、ここまではうっすらと認識していました。

 

ここからが絶妙だなと思うのですが

 

ほぎは

人と会うと少し後ろに下がってしまうのですが

 

ことさんは

直接会うことで魅力が伝わる人で

すごーく人を引き付けます。

 

でも、会っていないときのフォローができないので

 

ほぎがメールの対応や

その後のやり取りを皆さんとしています。

 

降ろして   (ことさん)

広げて    (ほぎ)

繋がって   (ことさん)

循環させる  (ほぎ)

 

今朝これに気が付いて

2人でやる意味が腑に落ちたのでした。

 

まるでこんな感じ。

 

私たちに会ったことがある方

どっちがほぎっぽくて ことさんっぽいですか?

 

 

 

 

 

 

実際はこんな感じです。

 

 ことさん・ほぎ

 

 

  ☆☆ ことほぎについて ☆☆  

 

ことほぎの道ひらき鑑定 

 

スピリチュアルから現実社会での問題まで

人生の道ひらきのお手伝いをします。

 

☆☆お申し込みはこちらから

 

ことさんがこの仕事に入るまでは ☆☆こちらから

ほぎのことは ☆☆こちらから

 



神社案内・リトリート・講座・イベントの募集 

☆こちらから

 


 

メルマガ ことほぎ便・毎日神様 

こちらから

 

お問い合わせ・ご連絡

☆こちらから

 

【ことほぎ】 

名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル6階

 

名古屋市営地下鉄 東山線 (JR中央線) 

千種駅1番出口 徒歩3分 

 

名古屋市営地下鉄 桜通線

車道駅 3番出口 徒歩3分