仲間が越えさせてくれる | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

【仲間が自分を越えさせてくれる】


9/17の愛知県知立市でのイベントに向けて、前日の朝からTEAM A☆H☆Oのメンバー7人とk滋賀県の関ヶ原から歩きました。

{2CDF72E6-E320-45A7-82C8-5FE2FE974CAE}

{485A994F-5E62-4A55-B71D-E487A18C94CF}

{5AC246D1-B4E0-44EA-BB66-B033076B7129}


正直なところ、何度もくじけそうになってね。

体もクタクタで、あちこちに痛みが出ていた。

歩いているメンバーの空気も

「本番はアタカママラソンだから、無理せずに途中でやめよう」

という感じになってた。

{31948E79-A279-4571-91FD-125DA5B0F308}


そんな諦めムードの16日の夜、コンビニで休んでいたら、愛知の仲間であるかよちゃんとスナフさんが、体のメンテナンスをしにやってきてくれた。

えーーーーっ!?という驚き!

どこを歩いているかわからない僕らを探して来てくれたの。

そしてマッサージをしてくれた。



ありがたくてありがたくて・・・。

そして僕らはまた歩き始めた。

でも諦めモードは漂っていた。

そんな時に現れたのは、昨年のアタカマメンバー!!

リーダーのこうちゃん、マサ、やまむー、そしてみっちゃん。

マサは横浜、やまむーは金沢、みっちゃんは神戸から、わざわざ応援に駆けつけてくれた。

僕にとってはやっぱり何よりも思い入れのある仲間なので、涙が出そうなほどうれしくてね。

みっちゃんの手作りおにぎりを食べて、やまむーから秘薬のクリームをもらって、マサからは昨年リタイア直前にもらった思い出の茎わかめをもらって、めちゃくちゃ元気が出た!

カクからも電話がかかってきて、これまたありがたくて、元気をもらった。

とどめはリーダーこうちゃんの一言。

「ゴールすることを決めて進んだ方がいいよー」

僕はアタカマが本番だからという、一見きれいな理由を出して、言い訳していた自分に気づいた。

そして、何のために会場を目指すのかということを忘れていたことに気づいた。

『できるかできへんやない。やるかやらへんかや』


これが今回のイベントのテーマ。

言い訳などしている場合じゃない。

ゴールすると決めて、やるしかない。

そこからみんなの意識が変わった。

{6D6BD6B7-DC20-498F-B2F6-49D4BE4B7326}

みんなで雑魚寝。

カラオケボックスで仮眠を取ったりしながら、会場へ向かう。

イベントに間に合うタイムリミットは15時。

最後の5kmはみんなが力を振り絞り、ちょうど15時にゴール!!

{B927C266-1BED-4C3E-AC4B-5C809D951D42}


スタッフのみんながゴールテープを作って待ってくれていました!

諦めかけていたところからのゴール。

間違いなく僕らの自信になった。

いろいろな仲間の姿も見たし、いろいろな自分も見た。

本番のイメージもしっかりできたので、アタカマ挑戦直前とはいえ、挑戦して本当によかった!

きっと自分ひとりだったら、簡単に諦めていたと思う。

昨年のアタカママラソンもそうだけど、仲間がいつも、自分を越えさせてくれる。

今年はどんなドラマが待っているのか。

今からとっても楽しみです!!

素敵な機会を与えてくれた主催のあーちゃん&とーちゃん

そしてスタッフのみなさん

出演者のみなさん

TEAM A☆H☆Oの仲間

本当にありがとうございました!!

さあいよいよ本番が近づいてきました!

何気に石本夫婦、出発4日前にして30万円ほど資金が不足しています(笑)

あーーーーどうしようーーーー(ーー;)

引き続き応援よろしくお願いします!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TEAM A☆H☆かOのメンバーと夫婦でアタカマ砂漠マラソンに挑戦します!
 
"石本夫婦応援ファミリー募集!!"

(1)3千円ファミリー(50口募集)
【特典】 
・帰国後直筆ハガキ送付します 

(2)1万円ファミリー(20口募集)
【特典】  
・チリのお土産
・TEAM A☆H☆Oタオル  

(3)3万円ファミリー(15口募集)
【特典】     
A・石本夫妻が焼くパンケーキ会にご招待。(10月30日in関西) 
B・コラボ作品   
(↑AかBどちらかお選び下さい)
・TEAM A☆H☆OのTシャツ
・TEAM A☆H☆Oタオル  

(4)5万円ファミリー(10口募集)
【特典】  
A・60分夫婦であなたのご相談にのります。(関西以外の方はスカイプ)
B・2017年オリジナル年賀状をデザインします(印刷代別途)
(↑AかBどちらかお選び下さい)
・TEAM A☆H☆OのTシャツ
・TEAM A☆H☆Oタオル  

(5)10万円ファミリー(5口募集)
【特典】  
・帰国後、直接大会報告にお伺いします。  
・TEAM A☆H☆OのTシャツ
・TEAM A☆H☆Oタオル 

お申し込み詳細はこちらから↓


#アタカマ砂漠マラソン
#夫婦 #挑戦 #チャレンジ
#再挑戦 #応援ファミリー