「ダークエンジェル・オリヴィエ」 原型完成! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!



社内では 「また翼キャラか!」 と言われましたが、もう慣れました!!
(`・ω・´)ゞ どうも。
「翼」 と 「弓」 と 「スク水ネコ耳オーバーニー」 で社内認識されている蓬莱鳥です!

・・・・・・
いや、「翼」 と 「弓」 が何故か多いのはともかく、 「スク水ネコ耳オーバーニー」 って・・・
2キャラ × 2バリエ しかやってないじゃん・・・ 同じ話で何回も盛り上がらないでよぅ・・・
(-ω-;) 「ハリ○オ」 ネタで弄られる菱○さんの気分・・・



            閑話休題



お待たせいたしました!
「ダークエンジェル・オリヴィエ」 原型がアップ しました!
ものすごくでっかいです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



(´ω`)ノ(´ω`)ノ☆ 「ダークエンジェル・オリヴィエ」 原型紹介 ☆ヽ(´ω`)ヽ(´ω`)



1/8スケール 神撃のバハムート 「ダークエンジェル・オリヴィエ」
発売時期/価格:未定



ワンフェス会場で現物をご覧になった方はたぶんお判りでしょうけど、
どれぐらいでっかいかというと―――


腰回りに浮いている装飾↑ のディテール再現のために、
本体が1/8よりもややオーバースケールになっているのですが、

製品時想定の全高(翼の先まで)は 約300mm!
頭頂高(ツノを含まず)は 約240mm!!


現段階でのパッケージサイズ想定はH340×W370×D250mm・・・!!!
幅が足りないけど、「45-1」 の紙袋にはなんとか入る感じでしょうか?

うわー でっかい・・・ (゚Д゚;)



背面や膝下など、元イラストには描かれていなかった部分は、
フィギュア原型制作用に設定を新たに描き起こしていただき、
細かいディテールは実際に原型を見ながら、打ち合せの中で調整を行いました






特に顔は何度も微調整を重ね、ワンフェス終了時からの2週間だけでも
5~6回ぐらい手を入れてもらっています (^-^;



台座についても、まずイメージを描いていただき、
そこから何度か意見交換を行い、最終的には空間からクリスタルのような
物質が現出したような、 ↓こんなイメージに決定。

(※原型画像に彩色加工したイメージです)

製品版の台座は全てクリアー素材を使い、紫の鉱石の透明感はもちろん、
白い星状の点が黒地の上に浮いて見える感じの処理になる予定です。




デコマスは現在絶賛作成中!

大物なのでいつもより少し時間が掛りそうですが、
続報をお待ちください・・・(^ω^;





© Cygames, Inc.