平和と幸福の妖精さん 「デイジー」 完成! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


梅雨入りしてからほとんど雨が降らなかったり、台風崩れの熱帯低気圧で関東だけ雨が降ったり、
先週に至っては各地で大雨をもたらしている梅雨前線が日本列島を横断しているのに関東上空だけ避けていたり、
当日の天気が全然読めなくて、念のために携行してた傘がその日無駄になるどころか、
その傘を電車に置き忘れたりして、別の意味で無駄にしている今日この頃・・・

あの傘、高かったのに・・・ (`;ω;´)ゞ  どうも。 蓬莱鳥です。


というわけで、今月発売の 「ホビージャパン8月号」 にも掲載されておりますが、
「Tony’sヒロインコレクション 『ぴーす★きーぱー』 デイジー」 のデコマスのご紹介です
ちなみにこのデコマスは21日(金)に中国工場へ旅立ちました・・・ (´・ω・`)ノシ


デコマスと同じレシピの 展示用塗装見本 は鋭意制作中 ですよー



\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆ 「デイジー」 デコマス紹介 ☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/



綺麗に仕上がってきましたー  ヾ(´ー`*)〃  かわいぃー


フォー・リーヴス 1/6スケール
Tony’sヒロインコレクション 『ぴーす★きーぱー』 デイジー


例によって、今後陽の目を見るかどうかわからない
ボツ画像を中心にご紹介!

基本的に “撮りっぱなし画像” をフォトショの自動補正で調整しただけなので、
公式画像とは少し色味が違って見えるかも知れませんが、ご了承ください m(_ _)m



まずは・・・
あおり気味に撮ってみました!(`・ω・´)ノ


・・・というわけではなく、
口まわりから上をトリミングカットして 「ボディまわりの詳細」 として使う前提で撮ったショットで、
当初の使用イメージは ↓ こんな感じ


「ボディまわりの詳細」 というか、本当に見せたかったのは・・・

ぶっちゃけ 「フトモモの間にチラッと見えるお尻の丸み」 なんですけどね (^ω^;

目的通りの画が撮れたし、じゅうぶん満足できるカットだったんですけど、冷静に考えると・・・

  『普通に 「メインアップ」 (この記事の冒頭に貼ってあるカット) でも伝わるんじゃね?
   だって被写体の方向的にも
「メインアップ」 全く一緒だし・・・!』

・・・というわけで、ボツに  (^ω^;  撮影室に長く籠っていると、まあそんなこともあります



上着の透け感を伝えようと、色々撮ってみたうちの一枚


翅の透け具合も併せて伝わるし、普段あまり撮らない角度からなので新鮮なのですが、
選定時に色々な理由でボツに・・・ (-ω-; 

結局もっと真後ろ寄りの角度のものを最良と判断し、公式画像としました



ボディインナー(?)の裾のギザギザした部分が透明パーツなので、
これをなんとか伝えられないかと悪戦苦闘したカットの一部をご紹介!


光源を変えながら上着越しに透かして撮ってみたり、パーツ自体を下から直接狙ってみたり・・・
結果・・・  うん、難しいね・・・ (´・ω・`)


・・・・・・・・・
まあそこまで必死になって伝える部分でもないですし・・・

  (30分経っても上手く撮れないので ―― そのうち私は考えるのやめました)




シューズ

ここも透明感を伝えようとして撮ったのですが、「画面的に白すぎる」 ので・・・(笑)



やや俯瞰気味に撮ったカット
     (↓は本体部分を大きくお見せするため左右をちょっとトリミングしています)

やや上から見ると 「満面の笑み」 の印象がほんの少し薄れ、
ちょっと大人びた表情にも見える絶妙カットです。

横向きの構図(上の画像)と縦向きの構図で、更に角度違いも何点か撮ったのですが、
縦向きのほうが 「フトモモの隙間まで写っている」 ので、そちらを公式のものとしました


尚、原型紹介の際に・・・

    > そのうち判ります ( ̄ヮ ̄ )ニヤリ

・・・とお伝えした、台座の高さの件ですが・・・

裏返すと器になります(最初のコンセプトとしてはプランター)
100円ショップとかで造花やアクリルストーンを買ってきて敷き詰めてみたり、
自分だけの装飾が比較的簡単にできるようにしてあります

こちらはイメージ画像を撮影してありますので、受注開始のタイミングでご紹介したく思います
今回紹介しようと思ったけど、長くなっちゃうのでー
(´・ω・`)


製品時の全高は約25~25.5cm(※) 、台座込みで約28.5~29cm です
  (※ 原型サイズからPVC化の際の縮みを考慮した推測値です)

ちなみに受注開始はもう少し先 (といっても、来週ぐらい予定?) になる予定ですが、
気になる価格もその時点での発表になります
乞うご期待!



ではでは。(`・ω・´)ノシ




©Tony

※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。