アイラ姫 | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

3月25日、日曜日、午前0時になりました。

ども 蓬莱鳥です。

というわけでお約束通り、
つい先日受注を開始しました「アイラ」をご紹介!

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
7月発売予定 1/8 アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス


2008年に発売しました「ブランネージュ」(現在生産終了)の一部造形替えではありますが、
今やるからには単なるバリエーションで終わるわけがない!(`・ω・´)ノ

今回、デザイン的に新しい部分は「マント」「杖」「左腕」で、
パッと見では変更点はその3箇所だけと思われるかも知れません。


       ・・・・がっ!


実はその他にも、変更点はあるんです!
いやもう受注告知や模型誌とかでは発表されてますけど(笑)


造形的な部分では「髪」が新規造形です。
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
今見ると、当時の原型は造形的に古く、
今のシリーズと並べるとあっさりしすぎというか、変な違和感があるというか…
「後ろ髪」「サイド髪」はもちろん、「前髪」も単調すぎたので若干アクセントを変えてます。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

デコマス再現という点では(当時の)限界まで頑張ったアイプリント
やはりまだ作成技術や実際の生産の際の微調整の面で小慣れておらず、
こちらも現在の商品群と比べるとさすがに見劣りするので、
新規で作成する事になりました。

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

肌の成型色も、当時はまだ選択肢が少なかったのですが、
近年では種類が増え、もっと発色の良い成型色が調合されていますので変更。

そんな感じです。


また、服の彩色も技術的に追いきれていなかった部分が何箇所かありますので、
今回は出来るだけデコマスに近くように細かい修正が入ります。



あと、前回の「ブランネージュ」と規格が同じ・・・つまり互換性がありますので、
旧商品をお持ちの方はマントのすげ替えが出来ます!

ただし、旧商品の長いマントを装備すると、大きな杖が装備できませんので
小さいほうの杖を持たせてくださいね(笑)

ちなみに肌色の成型色が違うので、
頭部パーツのすげ替えはあまりお薦めできません。(^^;



というわけで、以前の「ブランネージュ」を買い逃してしまった方はぜひともご注目下さいませ。


最後に、公式宣材として使わなかった画像を・・・

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR  コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

セクシー感を強調するために胸の谷間を狙ったのですが、全体的な画角が微妙に見えるので
ブログ専用でいいかな・・・ と、没にした画像です。(^^;


ではでは・・・!




蓬莱鳥





©SEGA


※掲載画像は実際の商品サンプルを撮影したものですが、お使いのパソコンやモニタの環境などによって、
  色・見え方が違う場合がございます。