フィギュアプロジェクトその1 | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

というわけで、今回は・・・



“ゼクティ” の名を冠する古代兵器 ―――
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
2011年2月発売予定 1/8 ファントム イグゼクティ


現在絶賛発売中のホビージャパン11月号

「Tony's ヒロインワークス」 の見開きでデコマスを詳しく掲載していただいてます。



今回はそれとはカブらない角度やトリミングの画像をご紹介! ヽ(`・ω・´)/

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


スケジュールの関係で、デコマスが早々に中国に旅立ってしまったため、
現在公開されている画像は パブ用の公式画像 「Tony's ヒロインワークス」 
今回の ここで貼ったもの のみですが、
つい先日、デコマス2号が完成 してきましたので、
近いうちには、各所で新画像がお目見えするかと思います。



ひと目で惹きつけられるメカ装甲が特徴で、

原形のほうも、フィギュア原型師とメカ原型師が協力して制作していますので、

やわらかさとカッチリ感が絶妙に組み合わさっています。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


巨大なツインテールユニットはデコマスでは強度重視の軸可動で制作されていますが、

製品版はボール関節で自由可動しますので、かっこよく飾ってくださいね・・・ (´ω`*



推奨カッコイイ角度は (↓) ぐっと後方に向けてスピード感を出す感じ?


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

ちなみに(↑)のベース形状は仮のもので、実際は(↓)のようなV字のものが付属、

アームも可動のものではなく、固定のものになります。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


ちょうど 「V」 の中心で飛んでいる感じです。



そろそろ(もう少し先?)テストショットとかも来るのかな?

・・・という感じで今後も追っかけで続報していくかと思いますので、
しばらくお付き合いのほどを・・・ (`・ω・´)ノ



蓬莱鳥



©SEGA