お客さん | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

みなさん、こんにちは。

先週の土日はよく降りましたね雨



前は苦手だった梅雨ですが、最近、しとしとと降る雨もいいものだなぁと思うようになりました。


ことぶき荘のロビーには、いつもお世話になっている、市内若山の I さんが持ってきてくださった花がとても美しく咲いていますキラキラ



ことぶき荘ブログ



すっとまっすぐに咲く菖蒲の姿にこちらまでピンと背筋がのびそう。日本女性らしい美しさ・・・とでもいうのでしょうか照


その花たちに水をやっていると、小さいお客様が(^O^)


ことぶき荘ブログ


ペットボトルのキャップと比べるととても小さいのが分かります目

可愛いお客さんに癒されます。


きれいな花に引き寄せられたのかも??


こちらの紫陽花も I さんが持ってきてくれたものあじさい。


ことぶき荘ブログ


ぷっくりとした花びらが特徴のお多福紫陽花矢印


ことぶき荘ブログ


葉が柏の葉の様な柏葉紫陽花矢印


やさし~い色合いだな~と、ブログを更新しながら写真に見とれてしまいます。



でも・・・そろそろカラッと晴れてほしいよねf^_^;

お布団干したい。。。


事務員O