ととのいました! | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

いぇーーーーーーーい!!
(※サンシャインテンションでお願いします)

須藤○々花さま、ありがとうございます(※前記事参照)

なぜか、うまく力が抜けて寝てくれて、3時間お昼寝したら、強いぴくつきがなくなりました(弱いぴくつきと目ぱちはあるけど)

見事に不安(予想)を裏切ってくれた!!

こんな裏切りなら、大歓迎!!



おかげさまで、今日はお箸でご飯食べれるよ。

お風呂にも入れました♪

ことぶきは、7歳2ヶ月になりました。


(Instagramとラインには一足先にアップしましたが)

色んな歌を楽しんで歌います。

色々と間違っていますが、楽しんで歌えれば、良しです!

(※ミュージシャンではなく、アイドルを目指してる。えぇ、そう思って頂いて結構です←)

発達についてですが

ことぶきは、時計や時間が分かりません。

腕時計を見るふりして『なんじーーー』とか言いますが、真似をしてるだけで意味は理解していません。

壁にかかってる時計を見て『けーーき!(ケーキ)』と言ってるくらいです。

ですが!!

ヘルパーさんが来て、帰る時間になったら、そんな雰囲気を出してなくても

カバンを渡して『ばいばい』と言います。

最初は、そろそろ終わりだから的な雰囲気で、察してるのかと思ってたのですが(←いわゆる空気を読んで、的な)

私たちが時間を忘れて話をしていても

時間になったらカバンを渡して『ばいばい』と言ってる事も普通にあり

こ、こ、これは??

身体に時計アプリでも入ってるのか??←

いや、なんだろ……体内時計的な??

旦那さんが仕事に行く時間も、結構めざとくて

時間がきたら『いってらっしゃい!』と言います。

なんだろ、なんだろ、なんだろーー!

いつも、あまり深く考えてなかったけど、なんだろーー!

まさか、天才??←

うちの子、天才??←

ヘルパーさんは、時間とか分からなくても、時計の針の形を見てるんじゃないかと言ってました。

あとはGoogleと契約してるんじゃないか、とか。

本日は、摩訶不思議な発達記事でした。

発達記事書くと、調子が悪くなるジンクスあるから、ちょっとパターン変えてみた。

ランキング参加しています。