遠足 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

療育園の遠足でした。



お花をちぎらないように我慢。



調子に乗るとあごが出る、の図(笑)



この後も、もちろん、あごが出る(笑)



お弁当は自分で食べれるよ。

ベーコンとウインナーを一瞬で食らう肉食系女子(笑)



急にやる気になり、つり橋も一人で頑張ったよ。

先生がいるから、安心(←いつもは旦那さんの役目)



いつもは母が後ろにピタッとついてるのだけど、こんなに子供がいたらそれも出来ず

一丁前に1人で遊んでいるようですが

私は『こらーお友達を触らない!』『押さない!』『早く進みなさーい!』と、叫びまくり。

…はぁ、疲れた(笑)

でも大きい発作もなく、小発作は愚図ってる時位だったので

疲れたけど(←しつこい)、良しとしよう。

同じクラスのママたちに『ことぶきちゃんは可愛いわー』『本当!めちゃ可愛い!』と誉められ

一切否定せず、誉め言葉は全て頂いておいた上に

『でしょーー?!うちの子可愛くて絵になるでしょー?』

と調子に乗りまくり、他の子供を誉めないという…

母の性格の悪さもなぜかアピールしてきました(笑)

…はぁ、疲れた(←何回目だよ)

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村