おちょぼさんへ♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今回は商売の神様 千代保稲荷神社 通称おちょぼさんに参拝に行って参りました^^♪
日本三大稲荷の一つがここ岐阜県海津市にあります。


東口の入口です。
もう少し進むとたくさんの人が歩いていて賑わっていました☆
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
草餅や煎餅やお土産物屋さんのお店がずら~り♪ 楽しい♪


人が集ってる店がある~。なんだろうと思って見てみると串揚げのお店でした。ものすごく暑いけど 記念に食べよう。。。
前からも後ろからも熱風が~。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
1本80円也。ソースにドボンとくぐらせていただきます。
もちろん2度付け禁止! 豚肉なのかな?揚げたてだしすっごく美味しい^^


また人が並んでる店発見! おじいちゃんとおばあちゃんがやってるたい焼き屋さんでした。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
さっきの串揚げ屋より熱い!おじいちゃん・おばあちゃん大丈夫??この暑さ!
もちろん買いました^^ふわふわの生地で美味しかったです~。


そしてもう一つの目的はおちょぼさんの東口にあるWaioli(ワイオリ)さんにお邪魔することでした☆
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)
手作りの革小物がずらり並んでいます。
ジョーダンもお久しぶり!店主渡辺さんがNBA好きと知って ちょっとだけバスケの話も^^♪


キーカバーから財布やかばんまでいろんなアイテムがありましたよ☆
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)



こちらもすごい量のペットの首輪。
よく見ると骨の形してるものも。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)



店内は南国風でした☆ 
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


ロドマンのサインも見せていただいて楽しかった~^^
興味のある方は渡辺さんにお願いすれば きっと見せてくださると思いますよ♪
またバスケの話しましょうね~。

ワイオリさんを後にして おちょぼさんに商売繁盛をお願いして帰って来ました。
普通の神社と違い おあげをお供えするのもおもしろいですよね。
またお参り行きます!

koti 店主 chizu

お店までのアクセス
058-215-7176
koti@olive.plala.or.jp
<営業時間> 10:00~18:00
<定休日>  毎週水曜日/第1・3木曜日
〠500-8302 岐阜県岐阜市本郷町3-13