今日は水道点検♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

今日は来週から始まる内装工事に先駆けて 水道の点検をしていただきました。
この素敵な古い一軒家は 建ってからは50年近く経ち 人が住まなくなってから10年以上経つそうなんです。
ものすごく久しぶりの水道使用になるので心配ですが。。。
どうか何事もないよう祈るばかりです。
まず外の水道を見ていただきました。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)

結果。。。やっぱり配管腐ってました。。。


このシンクは撤去します。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


お手洗いも相当古いです。洗面器が小さくてかわいいんです。
よく見えませんがタイルもレトロ~^^ 正面に見えてる男子用便器は撤去します。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


点検結果 配管は今では見られない土管で出来ているそうです。
見えない所もまたレトロ^^
配管からすべてやり直しです。


少しだけ中の様子お見せしますね。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)

入口から入ってすぐにコンクリートの土間があって 何故か窓があります。
私はこの窓に惚れてしまったのです^^

キレイになったらまたご報告して行きますね。

koti 店主 chizu