塗り壁教室へ♪ | 岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜 古民家の雑貨屋 koti  岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿い ナチュラル雑貨屋

岐阜県岐阜市本郷町ケヤキ並木通り沿いの古民家の雑貨屋kotiです。kotiのいろんなこと綴っていきます。

こんにちわ。
大人かわいい生活雑貨屋 koti の chizu です。

内装工事の軽費削減のため 壁は自分で塗ろうと決心しました。
しかし 塗り壁経験ゼロの素人がいきなりできる訳がない。。。
やり方も材料もなにもわからないし。
と思っていたところ姉が 塗り壁教室があると教えてくれて 行ってきました~。

天然素材の家具や雑貨を扱い 住宅のプロデュースもされている CHARDONNAY(シャルドネ) さんへ伺いました。
まずは職人さんのデモンストレーションから。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)

ものすごく簡単そうに ササーっと塗っていく親方。。。さすがです。

板の上に珪藻土を乗せて、塗っていきます。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


人生初の壁塗り体験です。やっぱり難しいです。壁塗りに気を取られてると 今度は板の上の珪藻土が下に落ちてしまうし。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


でこんなんなりました~.
塗り跡をわざと残す塗り方を教えていただきましたが、これじゃただの塗りムラですねぇ。
$岐阜市 大人かわいい生活雑貨とナチュラル服 雑貨屋 koti (コティ)


先が思いやられます。。。
もっと簡単な方法はないでしょうか。
お店の壁がどんな出来になるか心配ですが がんばります!

koti 店主 chizu