休日診療所へ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨夜、突然あーさんが


「ケンケーン」


と、咳をし始めました。横になるとつらそう、座ってゼイゼイ。


またクループかしら?と様子を見てみる母。

熱を計ると微熱があるものの、泣いているせいで上がったようにも思う。


しばらくして咳は続くけど症状は落ち着いたのでとりあえず病院には行かず。

そして不良旦那が帰宅。(職場の接待でした)


明け方にもケンケンと咳。


朝起きると平熱。

しかし、聴診してみるとやっぱりまだよくなっていないよう。


休日診療所へ行ってきました。


結構混んでました。

みんな熱があるのかぐったり。あーさんは寝不足なのか爆睡。旦那も爆睡。


しばらく待って呼ばれました。


やっぱりクループ。

お尻にステロイドの筋注。

おお、痛そう汗

あーさんギャン泣き。


そして吸入。またまたギャン泣き。

待合室で待つ旦那を


「パパ-、パパ-、ママやだー」


と泣き叫びながら呼ぶ。

待合室ちらっと覗くと心配そうに立ち上がってうろうろする旦那の姿が。


念のためインフル検査するも陰性。

ステロイドと気管支拡張薬と抗生物質が処方されました。


帰り道も旦那にべったり。母は悪者かいガーン

明日、病院連れてくのも母なのに。

父はいいとこどりでずるいなぁ。

帰ってからも旦那にペタペタ貼り付いて本をよんでもらったりボール遊びしたり。

二人の世界ラブラブ

今は二人で仲良くお昼寝中。

その間に私は大江戸さんに渡す書類をせっせと記入。


娘が二人になったらまたパパっ子が増えるのかしら???


熱も今のところ大丈夫そうだから明日には良くなるといいなぁ。