りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。


テーマ:
ご無沙汰していました。

長女は入園、次女は進級。

夫は少し昇進し、新居に引っ越し、私は公私共に充実した日々を送っています。

このブログをやっていた時にあった色んなことも今では些細な笑い飛ばせる位ちっぽけなことになりました。

こうやって人は前を歩いていく。

家族の成長を見守る日々が楽しいです。


AD
いいね!(23)  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このブログを始めて2年7ヶ月。
日々あったたわいもないことや考えたことを綴っているだけですが、何と無く続け、ここまで続けられました。

いろんなことの積み重ねだと思います。
最近、ブログに何を書いていいかわからなくなってしまいました。
もっと気楽に、馬鹿らしいことや子供達のことを書いていたのに、当初より随分と窮屈になってしまいました。

アメンバー記事が増えて

「自分が情報発信することで情報共有し、新しく繋がる」

ことができなくなってしまいました。

最近では情報をもらうだけもらってアメンバー記事ばかりの自分。
元来、あまりこのようなスタンスは好きではありません。

以前のようにふらーっとこのブログに来た人と気軽に意見交換できる場所でありたい。
アドバイスをいただけるような環境でありたい。

そもそも自分の日々の呟きであったのにどうして書くとき見えない知人を気にしなければならないんだろう。
手が止まってしまいます。

そしてアメブロも広告ばかりで使いにくくなってしまいましたガーン

ここらが潮時なのかなとも思います。
一旦、このブログはここでおしまいにします。

今まで読んで下さった読者のみなさん、どうもありがとうございました。

落ち着いたらブログを再開したり、どこかでブログを始めようかな?と考えています。(すぐ再開したりして得意げ

その時は教えてね!って人がもしいましたらメッセージかコメントをくだされば幸いです。

またご連絡させて頂きます。

ではまた会う日までごきげんようパー

ありがとうございました[みんな:01]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれから二年がたちました。

あの日のことはまだ鮮明に覚えています。
守るべきものについて考えさせられました。

あれから二年、守るべきものが増え、どうやって生きていこうか模索している私がいます。
あの日を過ごしていなかったら、こんなに日常のありがたみをわからなかった。


体験したこと、報道で見た現実を忘れてはいけない。

京都亀岡で無免許運転による事故、グアムの殺傷事件もついこの前なのに日々新しいニュースが更新され記憶から薄れていきます。
人の記憶なんて曖昧です。
すぐ風化されていく記憶に恐ろしく思うこともあります。

毎年、3月11日に振り返ることを何年たっても忘れずにいたいと思います。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。