アダルトチルドレン回復の言葉|他人の幸福・・・ | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復の言葉|他人の幸福・・・


おはようございます。

昨晩、鈴虫の声が聞こえました。
日中は夏の様ですが、徐々に秋が近づいている様です。

今回はアダルトチルドレン回復の言葉の紹介です。

今日のアダルトチルドレン回復の言葉はこちらです↓

-------------------------------------------------
他人の幸福をうらやんではいけない。
なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。

ダンデミス
-------------------------------------------------

幸福だから笑うわけではない。
むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。
アラン

もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。
その時をあなたは心待ちにしなさい。
ジョン・キーツ



幸福・・・。
アダルトチルドレンにとって、時にはかなわないのではないか
と思う時もあるでしょう。
どうして、あの人はあんなに幸せそうなんだろう・・・。

それはきっと、表面上だけかもしれません。
彼の心の中を覗いてみないことには分かりません。

アダルトチルドレンを受け入れ、回復した先には
きっと、思ったよりも素晴らしい世界が待っていると思います。
その時を想像してみましょう。

誰とでも笑顔で話せる自分。
自分の好きなことを好きだと思える自分。
ご飯をおいしいといえる自分。

そんな、あなたがきっと待ってます。

おいでおいでって。

その時を心待ちにしましょう。

一歩ずつ。
素敵なあなたとの距離は縮まってます。

自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。

どうしても辛いとき↓
ACの活力源
このブログの目次へはこちら↓
目次



今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑もう少しで、30位に入れそうです。ありがとうございます!今は何位だろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑最近順位が落ちてきました。励ましのクリックをお願いします。

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。