アダルトチルドレン回復の言葉|人生は・・・ | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復の言葉|人生は・・・


おはようございます。

先日、久々に学生時代の友人と会ってきました。
もちろん、彼らは僕がアダルトチルドレンだということを知りません。
言った所で理解されないかなと思い。
久々の飲み会だったので、ちょっと疲れました


さて、今回はアダルトチルドレン回復の言葉の紹介です。

今日はこれです↓

----------------------------------
『人生は道路のようなものだ。
一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。』

フランシス・ベーコン
----------------------------------
フランシス・ベーコン:イギリスの哲学者/1561-1626
「学問の進歩」「新機関」他

我々、アダルトチルドレンである僕たちは深く深くココロが傷ついています。
その、傷の回復には長い時間が必要です。

でも、そのアダルトチルドレン回復の時間は決して無駄ではないと思います。
だって、そのお陰で他の人では分からない、色々な感情を理解出来るから。

一見回り道に見えて、実は実りが多く、ココロの深い人間になれると思うんです。

人生は近道しても必ずしもよいとは限らない。
回り道をした方が得るものが多く、結果的に良い人生が待ってる。


僕はそう思います。

自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。

どうしても辛いとき↓
ACの活力源
このブログの目次へはこちら↓
目次



今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑もう少しで、30位に入れそうです。ありがとうございます!今は何位だろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑最近順位が落ちてきました。励ましのクリックをお願いします。

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。