アダルトチルドレン回復の言葉|受け入れない事には・・・ | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復の言葉|受け入れない事には・・・


おはようございます。

昨日は久々の会社と暑さでなかなかのしんどさでした。
でも、プラセンタを飲んでやりきりました。


今回はアダルトチルドレンのための言葉の紹介です。

今日のコトバはこれです↓


----------------------------------------------
『受け入れない事には 何も変えることはできない』
ユング
----------------------------------------------
カール・グスタフ・ユング:スイスの精神科医・心理学者/1875-1961
「分析心理学」「自我と無意識」「心理学と錬金術」他

何事も今の現実から変えていくしかない
現実を受け入れなければ、変革は始められない

『ものごとをあるがままの姿で受け入れよ。
 起こった事を受け入れることが
 不幸な結果を克服する第一歩である』 
 ウィリアム・ジェームズ

『苦しみが私たちの生活に訪れてくる時、
 ほほえみをもって受け入れましょう』 
マザー・テレサ

アダルトチルドレンにとって「受け入れる」ということは、大切な事です。

自分のカコを受け入れる
自分の感情を受け入れる
親の今までの行為を受け入れる

でも、これは辛い事・・・。
でも、これらを受け入れる事が出来たなら・・・。


きっと、新しい自分が待っている。
ココロの中のインナーチャイルドが笑える日がくる。


「そんなこともあったな」


こう思える日がきっと来る。
僕はそう信じてます。


だから、少しずつ、


ココロの言葉たち、感情のカケラたちを受け入れられたら。


僕はそう思います。



自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。

どうしても辛いとき↓
ACの活力源

このブログの目次へはこちら↓
目次



今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑ついに50位に入れました。本当にみなさんのお陰です。10位目指して頑張ります。
↑もう少しで、30位に入れそうです。ありがとうございます!今は何位だろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑ついに1位にランクインできました。ありがとうございます!

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。