アダルトチルドレン回復の言葉|病気は自己を成長させるよいチャンス | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレン回復の言葉|病気は自己を成長させるよいチャンス


おはようございます。

今日から新シリーズを始めようと思います。


その名も


アダルトチルドレンのための言葉


シリーズです。
著名人の名言から、アダルトチルドレンとして生きて行くためのヒントを導けたらと思います。


今日の名言はこちらです↓

---------------------------------
『病気は自己を成長させるよいチャンス』

篠原佳年 「快癒力」
---------------------------------
篠原佳年(医師/1950-)
「快癒力」「幸福力」他

『快癒力』(篠原佳年)より
-------------------------------------------
病気になることは、ものの本質、すなわち何が自分にとって大事なことなのか、ということを「気づかせ」てもらうための、またとない機会なのではないか、と考えるようになったのです。

 病気にならなければ「考えない」「わからない」ことが絶対にある。そういうことを考えるチャンスを与えるために病気が与えられているのかもしれない。そういう見方もできます。
 病気は自己を成長させるよいチャンスといえます。
--------------------------------------------

病気になって初めて気づく事がある。そして、その気づきから人生について、自分についてより深く考えるよいきっかけとなる。
これは、アダルトチルドレンにとってもそうだと思います。

自分がアダルトチルドレンだと知ってから・・・。自分は人と違うんだと知ってから・・・。
僕は、随分とショックを受けました。

自分は周りが出来る事が出来ないことがあるんだ・・・

そう思ってしまい、しばらくは落ち込んでいました。


でも、自分がアダルトチルドレンだと知ってから、新しい自分を見つける絶好の機会を得ることができました。
今までの自分の感情に説明をつけることが出来る様になり、自分をよりよく知ることができました。


もし、自分がアダルトチルドレンである事に対して落ち込んでいる方へ。
これは、よりよい自分へ向かうための始まりだと思うと良いのではないでしょうか?

アダルトチルドレンだと知るのは、新しい自分に出会うための一歩だと思います。

アダルトチルドレンという扉へようこそ。これは真実の扉であり、新しい自分との出会いなのです。


自分ってアダルトチルドレン?
アダルトチルドレンかどうか客観的に判断したい方は
↓↓↓
虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?~
↑こちらのページでは簡単なアダルトチルドレンチェックも行えます。
どうしても辛いとき↓
ACの活力源
このブログの目次へはこちら↓
目次




-------------------北海道旅行紀3-------------------
$大人になりきれない僕の生きる術-DVC00228.jpg
北海道と言えば、札幌味噌ラーメン!
札幌にはラーメン横町と言って、ラーメン屋が沢山並んでいる通りがあります。
そこの一つで味噌ラーメンを食べました。
普通の味噌ラーメンとは違い、コクがあって美味しかったですよ♪
---------------------------------------------------------


今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
↑ついに50位に入れました。本当にみなさんのお陰です。10位目指して頑張ります。
↑もう少しで、30位に入れそうです。ありがとうございます!今は何位だろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑ついに1位にランクインできました。ありがとうございます!

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。