落ち着かないとき | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

落ち着かないとき

おはようございます!

三連休最終日ですね。

昨日は近所の花火大会に行ってきました。
花火大会に行ったのは久々だったので、感動しました。

今日も引き続きお天気も良いですし、のんびり過ごしたいと思います。



先日はACの活力源として

プラセンタ

をご紹介しました。


[参考]
アダルトチルドレンのための活力源


これは、僕の中では一番重宝しています。
特に、仕事をしている方にはお勧めです。
仕事中に気分が落ちたとき、プチパニックになってしまったときに、飲んでます。

僕は家に2ケースぐらいプラセンタドリンクをストックしておいて、鞄に一つ常備してあります。

最近は、忙しくて二日に1本飲んでいたのですが、
もともと、美容のドリンクですので、

お肌がプルプルになってきました。笑

僕は男なので、そこまでお肌が奇麗にならなくても・・・。
でも、悪い事ではないので。


さて、今日は、

・無性に心がざわめく
・なぜかドキドキして落ち着かない・・・落ち着いてのんびりしたいのに・・・

ってときに僕が使用しているサプリについてご紹介します。


それは、、、





リラックスの素





です。そのままですね。汗


これです。↓
$大人になりきれない僕の生きる術-DVC00188.jpg


これは、テアニン配合のサプリです。


テアニンはやすらぎ成分として有名です。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

緑茶によく含まれています。

じゃあ、緑茶で良いのでは?

と思いますが、

緑茶には大量のカフェインが含まれているので良くありません。

[参考]
アダルトチルドレンにとってよくないもの

カフェインがよくないのを知る前は、テアニンを摂取しようと緑茶を飲んでました。
でも、カフェインで神経が高ぶってしまうのでよくないことを知りました。


それからは、サプリで摂取してます。


いつ飲むか?


僕の場合は、よくサザエさん症候群(日曜日に次の日が仕事なので憂鬱になる事)にかかるので、
そうなったときに飲んだり


あとは、


カウンセリングを受ける前に飲んだりしてます。


カウンセリングの前に飲むと、リラックス出来て、お医者さんに自分の症状をうまく説明出来る様になるからです。


皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

僕はDHCの「リラックスの素」を飲んでいます。
理由はテアニンの含有量が多いからです。

・仕事や何かをしなければならない時にはプラセンタドリンク
・ただ心を落ち着かせたい時はテアニン

というように使い分けています。


インターネットでも購入出来ます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リラックスの素
icon
プラセンタドリンク

プラセンタサプリ


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。