アダルトチルドレンにとってよくないもの | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレンにとってよくないもの

おはようございます。

今週を乗り越えれば、三連休ですね!
一歩ずつ乗り切っていきましょう☆

今日は僕自身について少しお話です。

僕は、月に一回カウンセリングを受けています。

会社には何とか普通に行っていますが、月に一度だけ、アダルトチルドレンに詳しい
お医者さんに観てもらっています。

そのお医者さんから教わった、

アダルトチルドレンにとってあまり良くないもの。

それは・・・

カフェイン

だそうです。

なぜなら、カフェインには興奮作用があり、神経を高ぶらせるため
あまり良くないそうです。

完全にカフェインを絶たなければならないという訳ではなく、
出来れば、避ける様にすると良いそうです。

僕自身、昔は朝昼晩とコーヒーを飲んでいたのですが、興奮状態が続くため
あまり良くなかった気がします。

カフェインを摂取すると、眠気はなくなり、例えば仕事中の睡魔とは闘えるのですが、
興奮状態が続くため、非常に疲れやすくなる気がします。

特に、僕は気持ちに敏感なため、良くなかった気がします。

僕はそのアドバイス以降はカフェインを避けています。

特に、コーヒー、緑茶にはカフェインが多いそうですね。
栄養ドリンクにも入っていますね。


僕は、コーヒーのの代わりお水をよく飲むようにしました。
一般的に、お水は健康にいいみたいですしね。

あなたはカフェインは良く摂取しますか?


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。