ハロウィンの食卓にも^^『牛肉と蓮根のオーロラクリーム煮込み』**北海道へ愛を込めて〜♪ | オーロラキッチン

ハロウィンの食卓にも^^『牛肉と蓮根のオーロラクリーム煮込み』**北海道へ愛を込めて〜♪




牛肉と蓮根のオーロラクリーム煮込み


$★Aurora Kitchen★






ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




ハロウィンって

かぼちゃやお芋のおかずが多いけど

こんなおかずもあるとまたいろいろ並んでいいかなぁ♪


たっぷりのシャキシャキな蓮根と牛肉を炒めて

ホワイトソース+ケチャップのオーロラリームでサッと煮込みましたkuroneko-taberu


ザ・洋食!なおかず♡最近こういうのが大好きで。。。

もちろん、薄味な和食もちゃんと作って食べてるけどakn

ごはん乗っけても良いし

茹でたペンネに絡めてチーズのっけて

焼いてグラタンにしても良いし!

パスタソースにしてもokですっ♪♪





材料(4人分)

 オリーブオイル  小さじ2
 牛肉       350g
 蓮根       200g
 にんにく     2片
 塩こしょう    適量

 無塩バター    20g
 米粉       30g
 牛乳       500g
 ☆ケチャップ   70g
 ☆ビーフコンソメ 小さじ1
 ☆上白糖     小さじ2


作り方

1 ホワイトソースを作ります。

  お鍋にバターを温めて溶かしたら
  米粉を加えて滑らかに混ぜ合わせたら
  牛乳を少しづつ加え
  その都度溶く混ぜてクリーム状に煮つめ
  ☆を加えて味を整える。

  (ホワイトソースの作り方のポイントはこちらで

2 にんにくはスライスに。
  蓮根は皮を剥いて2~3mmにスライスし
  薄い酢水に漬けてアクを抜いて洗い、水気を切っておく。
  
3 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し
  香りが出てきたら
  蓮根、牛肉の順に炒めたら塩こしょうをする。

4 3に1のソースを加え
  軽く煮込んだら出来上がり。
  
  仕上げに乾燥バジルを振ると香り良くし上がります♪♪



バラソースの米粉は小麦粉でも作れます。
  市販のホワイトソースにケチャップを混ぜて作っても^^


  
  
*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨日はムシムシと暑いくらいの中

用事があったので銀座の辺をウロウロ~

美味しいイタリアンのランチに行ったので

またupしますね♪



今日はまたカラッと過ごしやすいな~^^太陽

掃除に洗濯終わりの一息休憩で

おやつを食べてたら

2匹の視線が痛い程ささる。。。ささる。。。汗

 
$★Aurora Kitchen★


が。。これはあげられませんので。。。

それぞれのおやつをあげて、2匹もおやつタイムとなりましたー笑



さてさて、、

前から、交換会をしよう~♪♪と言っていた

☆Magic☆Recipe☆のちびこさんの所に

先週末、ユキコタロウ便をお届けしました~プレゼント


$★Aurora Kitchen★


箱の中は、今お気に入りのカボココケーキ

すりおろしりんごのスパイスケーキをジンジャーマンにして、

あと、ザ・下町なお土産も詰めて、、、笑

ちびこさん、訳あって全体写真が消えてしまったらしく

イラストでも紹介してくれていて

優しさが伝わってきたよぅ泣き顔ありがとう~♡


こうやって送るのってかなりドキドキしたけど

喜んでもらえてよかった!


そして、そしてちびこさん

なんと、先日のおかずの星のコンテストで

あおさ海苔とシラスのあんかけ塩焼きそば』が上位入賞!!

という事で、12月5日から

全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民等)で、

ちびこさんメニューが頂けちゃいますお食事

オーダー数が審査になるそうなので

店舗に行かれたら

ぜひぜひ、ちびこさんメニューを頂いてみてくださいね!!


応援ハート




ではー

今週も楽しんでいきましょ~♥akn♥




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。