『ほくほくお豆と豚肉の落とし焼き』と。。週に1度のお楽しみ♪ | オーロラキッチン

『ほくほくお豆と豚肉の落とし焼き』と。。週に1度のお楽しみ♪

今日は久々にお肉メニューkuroneko-taberu


ほくほくお豆と豚肉の落とし焼き


$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




近頃やっと食卓にお肉料理を出せる様になってきました^^

しばらくはお肉を見るのもちょっと厳しかったので

全然お肉を食べていなかったこの夏。。

そんな食卓に文句も言わずに付き合ってくれた相方さんに感謝だわキラキラ


という事で

今日は、お弁当にも入れれちゃうお肉~!!


ちょっと秋めいてきていた日に

ホクホクなお豆を食べたくなったので

豚肉と合わせてパパッとフライパンで作りましたsei


何も付けなくても美味しいけど

お好みでスイートチリソースやケチャップにオーローラソース。。

コンソメを顆粒かつおだしにして作ると

和風にもなるので

からし醤油やソースなんかでもバッチリ美味しいです^^



材料(8個分)

 豚こま肉   200g
 ミックスビーンズ 150g(固形量)
 ☆小麦粉      30g
 ☆水        大さじ1
 ☆たまご      1個(L)
 ☆顆粒コンソメ   小さじ1
 塩こしょう    適量

作り方

 1 ボウルに☆を入れてよく混ぜて衣を作る。

 2 豚こま肉とミックスビーンズを加えてよく混ぜ合わせる。
 
 3 フライパンにサラダ油を薄く入れて熱し
   2を落として形を整え

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5846.jpg

   両面こんがりと焼上げて出来上がり。


バラお豆は上に乗せる様にして形を整え
  ひっくり返すとはがれにくくキレイに焼けます。



  

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



先週しばらく涼しかったのに

また夏に戻ってますね~太陽

そんなお天気に合わせる様に

まだ少し体調も日々波があるけど

義母が来てくださったり、ユキコタロウの両親が来てくれる予定があるので

ちょっとお出かけに身体を慣らして行こうと

昨日はご近所をお散歩して

久々にカフェでほっこりしてきました^^

ステキなカフェをまた見つけたので

こちらはまたゆっくりとご紹介しますね~鉛筆



で、昨日は日曜日だったので

エビスが毎週楽しみにしているお風呂の日フレンチブルドッグ♪

お風呂上がりは

日陰で涼しい玄関先でほっこりです^^


$★Aurora Kitchen★



コレでもさっぱりした顔なのです笑




さて、今日はお月見の日ですね~

大福さんと屋上でお月見しようかしらお月見

お団子用意しなきゃだな^^




【只今のんびり更新中です⇒詳しくはこちらで

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★



はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。