シェーンドルフ8月のレシピは♪♪『ガーリックの風味で食欲満点☆ 夏ベジフライパンパエリア』 | オーロラキッチン

シェーンドルフ8月のレシピは♪♪『ガーリックの風味で食欲満点☆ 夏ベジフライパンパエリア』

今日は、1月よりスタートさせて頂いている

ドイツハム&ソーセージのシェーンドルフのレシピです^^



シェーンドルフ8月のレシピは

ガーリックの香りが美味しいこちらの3品!!


$★Aurora Kitchen★



今回は

ポーランドのクラカウ地方にちなんだ
リング状のソーセージ『クラカウアー



ガーリックを強めにきかせた
田舎風の炭火焼ソーセージの『ガーリック ブラートヴルスト


この2品を使って
ガーリックの香りが食欲をそそる
フライパンパエリアを作りました!

炊き上ガリと共に
しっかりガーリックの風味が香ります♪♪


夏のホームパーティーに
ビールやワインのも進むメイン料理ですよっ。




ガーリックの風味で食欲満点☆
夏ベジフライパンパエリア



$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪





材料(4~5人分)

ガーリック ブラートヴルスト 1pc
クラカウアー         1/3pc
オリーブオイル     小さじ2
にんにく           1片
玉ねぎ             1/6個
トマト            1個
パプリカ 赤&黄        各1/4個
白ワイン           50cc
米              250g
水              500cc
サフラン(あれば)      ひとつまみ
チキンコンソメ        小さじ1
塩、胡椒           適量



作り方

1 ガーリック ブラートヴルストは斜め半分にカット。
  クラカウアーは3mmに輪切り。
  にんにく、玉ねぎ、トマトはそれぞれみじん切り。
  パプリカはスライス。

2 フライパンにオリーブオイルを熱したら
  ガーリック ブラートヴルストに焼き色を付けて取り出す。

3 2のフライパンで
  にんにく、玉ねぎ、パプリカを炒めたら
  トマトを加え炒め
  白ワインを入れアルコールを飛ばす。

4 米を加えて軽く炒めたら
  水、サフラン、チキンコンソメを加え沸かし
  塩胡椒で整えたら中火で1分煮込む。

5 2をそれぞれ並べたら
  少し強めの弱火にしてアルミホイルを被せ
  8分炊き上げる。

6 水分が周りに無くなったらホイルを取り
  中火にして底面にお焦げを作り
  しっかりと水分を飛ばして出来上がり。



$★Aurora Kitchen★




ポイント

  バラサフランは香りづけなので、あればでokです。
  バラ6の仕上げは中火でパッと水分を飛ばします。
   しっかり作ったお焦げもまた絶品です!!




こちら↓ではハムやソーセージの美味しいレシピをたくさんご覧頂けます目♪

  ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

【只今のんびり更新中です⇒詳しくはこちらで


すっかりお久しぶりになってしましましたakn


お盆休みも開けて

みなまさまリフレッシュできましたかー?


ユキコタロウは相変わらず

つわりまっただ中な毎日を過ごしております太陽太陽


昨日はまた健診の日だったんだけど
  (4ヶ月になるまでは2週のペースで健診がある病院なのですね)

お腹の中で赤ちゃんが

激しく手足を動かして

ダンシング♪してました笑


まだ11週に入ったとこなので

全然胎動とかないのに

こんなに動いているの!?と不思議になるくらい。。


という事ですくすく育っておるようですにこ




毎晩、明日の朝起きたらつわりが終わってますようにほし

なんて、密かなオネガイをして寝るのだけれども

なかなかですね笑



ではでは、

この暑さも頑張って乗り越えよー♥akn♥

   $★Aurora Kitchen★-IMG_3581.jpg


大福さんもクールダウン中おばけ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★




kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol2は6月23日に発売です!


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


好評発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。