『お鍋でコトコト♪♪お手軽マンゴージャム』と。。賀茂茄子が育ってきました^^ | オーロラキッチン

『お鍋でコトコト♪♪お手軽マンゴージャム』と。。賀茂茄子が育ってきました^^

Sweet's

マンゴーの缶詰が

2個セットでお買い得!だったので

缶詰で簡単に作るジャムにしました^^

お鍋でコトコト♪♪
お手軽マンゴージャム


$★Aurora Kitchen★



ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



ジャムって、フレッシュフルーツの方が

ペクチンの作用でとろみがつきやすいから

缶詰だしちょっと難しいかなぁ~?と主いつつ

お砂糖を入れてコトコト煮込んでレモンを入れて果肉を潰して作ってみると

バッチリ!!美味しいジャムができました^^

ちょっぴりカルダモンを加えてみたのもまた正解だったみたい!!

トーストにはもちろんだけど

ヨーグルトとかパンケーキもとっても美味しくなりますよ~クローバー


材料(作り置き分量)

 ☆マンゴー缶果肉     260g
 ☆マンゴー缶のシロップ  100cc
 ☆三温糖(上白糖可)     50g
 レモン汁         小さじ1.5
 カルダモン          少々
 

作り方

1 お鍋に☆を入れて中火にかけ
  とろっとしてくるまで煮つめる。

   $★Aurora Kitchen★-IMG_4938.jpg

    ↓↓

   $★Aurora Kitchen★-IMG_4891.jpg

   ブクブクした大きな泡から
   とろみのある小さな静かな泡になってきます。

2 レモン汁とカルダモンを加え
  弱火で煮込みながらマンゴーを潰す。

   $★Aurora Kitchen★-IMG_6282.jpg

3 保存の容器に移し、冷めたら蓋をして
  冷蔵庫で冷やして出来上がり。



バラマンゴーの潰し具合は用途やお好みで調節してくださいね^^

バラカルダモンはパウダーを使用しています。
  あれば入れると風味が良くなりますよ♪



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

東京はだんだんと梅雨らしくなってきました~

梅雨が開けたらもう夏太陽太陽ちょっと気が早いか。。w

昨日はお料理作りに没頭してたり

ちょこちょこちとした用事をしたりで

ブログはお休みしました☆

今日は朝からお仕事なので予約投稿中です♪

という事で、今日は月曜日!!また1週間頑張ろう~!!

 



さてさて

我が家の夏野菜達

頑張って成長中してきててクローバー

$★Aurora Kitchen★


特にきゅうりは着々と収穫できてきてたりで

穫りたてを冷やして頂いているんだけど

ほんと、新鮮!新鮮!!

今年はいろいろ実がついてくれているので

なかなか楽しい家庭菜園になりそうです^^

茄子ももう少しで食べれそうだし

早く賀茂茄子の田楽を作りたいなぁ~☆

パプリカも色づいてくるのが楽しみだ♪


トマトはまだまだ緑色だから

しばらく時間がかかるかな??



大福さん今日は何して遊ぼうか~^^♪

$★Aurora Kitchen★


エビスは相方さんの膝の上で

いびきかいて寝ておるのだよ笑
  (ちなみにこのふすまの向こうには相方さんの部屋があるのです~)

$★Aurora Kitchen★


そうそう寝てんのフレンチブルドッグzzz

大福さん、その間におやつ食べようハート



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberu6月下旬発売の雑誌『女子キッチン』にてお弁当を募集されています!!

$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております

只今発売中!!


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


只今発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。