『サーモンとアボカドの香り胡麻大葉和え』とエビスの天敵! | オーロラキッチン

『サーモンとアボカドの香り胡麻大葉和え』とエビスの天敵!

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花甘辛鶏そぼろのとろとろ山芋グラタン

花サーモンとアボカドの香り胡麻大葉和え

花たまごとカリカリベーコン、サニーレタスのサラダ

花ふっくら胡麻パン


そういえばお久しぶりのリンゴプレート^^

今日はこちらのレシピから♪♪

サーモンとアボカドの香り胡麻大葉和え

$★Aurora Kitchen★




ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



サーモンとアボカドの黄金コンビに

みじん切りの大葉とプチプチの白胡麻でとっても良い香り^^

サーモンは前日に焼いていた残りものを使用したので

和えるだけの簡単レシピでできました♪♪


大葉はしっかり細かくみじん切りにしてまぜ込むので

たくさん入っていても食べやすく、バッチリ香る美味しい副菜ですsei


材料(4人分)

 アボカド        1個
 サーモン(焼いたもの) 2尾
 大葉          4枚 
 ☆白ごま      小さじ1/2
 ☆マヨネーズ       40g
 ☆塩・ホワイトペッパー  少々

作り方 

1 ボウルにほぐしたサーモン・みじん切りにした大葉と
  ☆を加えて合える。

2 アボカドは半分にカットして種を取り
  スプーンで一口サイズにすくって1に加え
  軽くあえて出来上がり。


バラアボカドは最初にくわえると潰れすぎてしまうので
 サイゴに加えて和えていきます。

   アボカドのカットはこちら



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

今日は久々に良いお天気の東京太陽


お日様照ってくれないと

お野菜もなかなか育ってくれないからもっと晴れ間もでて欲しいけど

梅雨だもの、仕方ない。。


梅雨時期の楽しみの1つ

キレイに咲いてくれている我が家の紫陽花


$★Aurora Kitchen★



ちなみにこれは山紫陽花っていう種の紫陽花で

濃い色をした葉や、お花の形や色がとっても気に入っているのです^^



河原や公園にある紫陽花も

最近キレイに咲いてきていて

エビスのお散歩の時の楽しみだったり♪♪


今日は晴れてるから

雨の日とはまた違う見え方するのかな~

という事で。。。

エビス、そろそろお散歩いくよー♪

$★Aurora Kitchen★


ふふふ笑ニャン子ね、、、


実は少し前のとある日

お散歩途中にニャン子の親子に襲われたのです。。。ガーン


相方さんとお散歩にでかけたエビスは

路地で子猫を見つけて遊ぼうと近づいていったんだけど

子猫ががっつり威嚇して『シューシュ-微妙顔24』ゆってるのに

それでも近づいて行こうとしたもんだから

子猫が『ニャー!!!!!』と飛びかかってきたと同時に

後ろにいたお母サンニャン子も一緒に

『ニャー!!!!!!!sei』って飛びかかってきたらしく。。。


一瞬の出来事にエビスを救出したものの

おでこに引っかき傷を作って帰ってきました汗


$★Aurora Kitchen★



今はもうすっかり治ってるけどね笑




そのニャン子のいる路地は通らないから

隠れてないでお散歩行くよークローバー




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら
Blue Moon Rabbitryさまにて
大福さんデザインを扱って頂いております^^


kuroneko-taberu6月下旬発売の雑誌『女子キッチン』にてお弁当を募集されています!!

$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております

只今発売中!!


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


只今発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。