フライパンで焼くだけ簡単!!人参と山芋のほくほくカレー風味ガレット | オーロラキッチン

フライパンで焼くだけ簡単!!人参と山芋のほくほくカレー風味ガレット

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

はな筍とかにかまの炊き込みごはんにとろ~りたまごあんかけ

はな人参と山芋のほくほくカレー風味ガレット

はなレタスとプチトマト

はな野菜たっぷりの味噌スープ





昨日upの筍とかにかまの炊き込みごはん

和風だしにたまごを溶き入れたあんかけをたっぷりかけて頂きました^^

炊き込みご飯にとろ~りなあんかけ

とっても美味しいですよっ!


ではでは今日はこちら


・・人参と山芋のほくほくカレー風味ガレット・・



$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




カットして混ぜたら

フランパンで焼くだけの簡単1品!

お肉の付け合わせなんかにもピッタリです^^


材料(4人分・8枚)

  人参   100g
  山芋   100g
  カレー粉 小さじ1.5
  片栗粉  大さじ1.5
  塩    小さじ1/2

作り方

  1 人参は千切り、山芋は皮を剥いて千切りにしたら
    全ての材料をボウルで混ぜ合わせる。

  2 サラダ油をひいて熱したフライパンにお箸で落とし
    形を整えて両面こんがりと焼上げたら出来上がり。



バラ裏返す時はフライ返しを使って返してください。
  
バラ色づくと焦げた味が付きやすいので
  キツネ色になる様に火加減は調節して焼上げます。
  


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



今日は暖かくてとってもお天気の良い東京です。

いつもエビスのお散歩に隅田川を歩くんだけど

桜の花もどんどんと咲いてきています^^




さてさて久々に新しいお皿^^

$★Aurora Kitchen★


ふら~っと立ち寄ったチチカカで見つけてget!!

こういう柄もののお皿ってあんまり持ってなかったからなんか新鮮です♪



大皿プレートより一回り小さい大きさで

ちょっと盛りつけるのに丁度良い大きさでお気に入りです☆


いろいろ柄があったけど

ちょっぴりガーリーなこの2枚にしました^^




ではでは。。

昨日のコメでリクエスト頂いてました

大福さんの1年前写真うさこ


$★Aurora Kitchen★


この時は2kくらいだったかしら!?

まだ耳がしっかり垂れ下がってなかったんですよ~

おぼこいなぁ^^(おぼこい=幼い感じ)





で。。。話は変わって。



震災があってからずっと考えていた

"私にできる事"

今、相方さんの力を借りて

あるものを作っています。

ほぼ相方さんが作る事になるだろうけど。。。雨


こちらはまた出来たらお知らせしますね^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。