炊きあがりの香りから美味♪圧力鍋de時短!筍とかにかまの炊き込みごはん | オーロラキッチン

炊きあがりの香りから美味♪圧力鍋de時短!筍とかにかまの炊き込みごはん

Today's plate

★Aurora Kitchen★


menu

花圧力鍋de時短!筍とかにかまの炊き込みごはん

花こんがりチーズがんもの特製のりごま味噌焼き

花レタスと人参とプチトマト

花昆布茶だしの野菜たっぷりおすまし





今日のレシピは

蓋を開けた時の香りがたまらなく良いこちらっ!!

88圧力鍋de時短!筍とかにかまの炊き込みごはん88



$★Aurora Kitchen★






ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



圧力鍋で炊く炊き込みごはんレシピです^^

調味料はベースとなるので

具を変えればアレンジ自在!!


今回は春のお野菜、筍と

カニかまをたっぷり入れて炊き込みました♪


出来上がりの

蓋を開けた瞬間の香りが蟹飯~!!と思っちゃう良い香り♪

お手軽食材でシアワセ気分いっぱいになれるごはんです^^



材料(4人分・米3合分)

 米        3合
 ☆水       480cc
 ☆しょうゆ    大さじ1.5
 ☆酒       大さじ2
 ☆みりん     大さじ1.5
 ☆顆粒かつおだし 小さじ2
 ☆塩       小さじ1/3
 
 筍水煮      150g
 カニかま     1pc(10本)


作り方

 1 米をといで、圧力鍋に入れたら
   ☆を加えて軽く混ぜておく。


 2 たけのこ水煮はサッと洗って7mm角にカット。
   カニかまは1cm幅にカット。
   それぞれ1にまんべんなく入れたら圧力鍋の蓋を閉める。
 
 3 圧力レバーを2にセットし強火にかける。

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

 4 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

   2段目まで出て来たら加圧開始なので
    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

   弱火にして4分。
     (2本目の線までしっかり出てる状態で。
             下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)
      (逆に。。シュンシュンゆって
         湯気が上がってるのは火が強いので少し弱めます)


 5 4分経ったら火を止めて
   自然にピンが下がるまで置き
   10分程蒸らして出来上がり。



バラ最後に10分程蒸らすとふっくらとして味が馴染みます。

バラ圧力鍋はシリットの
  シコマチック T-プラス3ℓを使用しています。


   

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

今日は何の日だ?

$★Aurora Kitchen★


今日は

大福さんを我が家にお迎えした1年記念日です^^

$★Aurora Kitchen★


そうだったんだよ^^

だから大好物の盛り合わせでお祝い~どうぞ召し上がれ♪

$★Aurora Kitchen★


すごい勢いで食べるね、大福さん。。

$★Aurora Kitchen★



おぉ。。カメラ近い。。



よかったー!

これからもよろしくねにこ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。