節水&節電de簡単マリネ!焼きイカとカラフルピーマンのさっぱりマリネ | オーロラキッチン

節水&節電de簡単マリネ!焼きイカとカラフルピーマンのさっぱりマリネ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

桜菜の花で春気分な喫茶店のナポリタン

桜焼きイカとカラフルピーマンのさっぱりマリネ

桜サニーレタス

桜かぶの葉のコンソメスープ


菜の花が少し残っていたので

以前作ったナポリタンに^^


少し牛乳を入れるんだけど

牛乳は、なかなかお買い物で見かけないので

今回は豆乳で作りました。

豆乳はまだ結構見かける事多い気がするかなぁ!?



では、では今日はこちら


・・焼きイカとカラフルピーマンのさっぱりマリネ・・


$★Aurora Kitchen★






ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
 人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



イカは魚焼グリルでパッとこんがり焼いて

お水を使わないレシピにしました^^

ガスが通っていない場合はレンジで火を通してもokです!


カラーピーマン、実は2週間以上冷蔵庫に入ってた物。。。

でもジップロックに入れて野菜室で保存しておいたので

未だ全く痛まず、シャキシャキの状態で使えました♪


野菜は買ったらまずジップに入れて保存ですね!!


ではレシピです。



の前に。。。

今までレシピは2人分で記載していたのですが

近頃、おかず等は2、3日使い回して食べれる様に倍量で作る様にしているので

4人分の分量で記載する様にしています。





材料(4人分)

  イカ        2杯
  カラーピーマン   2個
  ☆オリーブオイル  大さじ2
  ☆白ワインビネガー 大さじ1
  ☆粒マスタード   小さじ1
  塩こしょう     適量

作り方

  1 イカは縮まない様に皮に数カ所切り込みを入れてから
    塩こしょうをして、魚焼きグリルで両面焼きます。

  2 ☆をボウルで合わせて塩こしょうで整えたら
    カラーピーマンのへたと種を取ってスライスし加えて和える。

  3 焼き上がったイカを5mm程の輪切りにしたら
    2に加えて和えて2~3時間程漬け込んでおく。


バライカは冷凍の足の付いて無いものを使いました。
  足のついているものであれば1杯で。

バラ和えてすぐに食べても味がついていますが
  2~3時間少し漬け込んでおくと美味しくなります^^

バラシーフードミックスをフライパンで炒めたものや
  野菜は玉ねぎ、人参等でも美味しくできます。
  



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


東京で桜の開花宣言がありましたね^^

そんな春らしいニュースに加え

東京は今日は朝からお天気が良かったので

お布団をたっぷりと干しました!!

花粉つくのかなぁ。。と想いつつ。。

大丈夫かな!?




$★Aurora Kitchen★


お、大福さん、どうした。。?

$★Aurora Kitchen★


ずっとジャレてたもんね~

$★Aurora Kitchen★


あ。。これから仕事いかなきゃ~

相方さんもうすぐ仕事終わるらしいからお散歩行ってもらい♪

$★Aurora Kitchen★


あ、お布団。。どうやらグルグル巻きがお気に入りみたいでね^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。