菜の花で春気分な喫茶店のナポリタン | オーロラキッチン

菜の花で春気分な喫茶店のナポリタン

こってりケチャップで

昔ながらの懐かしのナポリタンハート

$★Aurora Kitchen★



作り方(2人分)

1 パスタのお湯(湯1500cc+塩大さじ1)をわかして
  頃合いを見てパスタ200gを茹でる

2 フライパンにサラダ油小さじ2程熱して
  カットしたソーセージ4本分と
  スライスした玉ねぎ2/6個
  スライスしたマッシュルーム2個を炒めて
  ケチャップ150ccとトンカツソース大さじ2と牛乳大さじ3を加え
  顆粒コンソメ小さじ1/2と塩こしょうで整える

3 パスタが茹で上がる1分半程前に
  カットした菜の花4本分を一緒に茹でて
  茹で上がったらお湯を流して
  お鍋の中でバター15gと塩こしょうをパスタに絡めてから
  2のソースに入れて絡めて出来上がり


バラ玉ねぎとソーセージ以外はお好みの野菜でどうぞっ




ほんとはピーマンの輪切りが入ってるけどね
実はピーマンが苦手で。。。
ユキコタロウ家のナポリタンには他の緑野菜が入るのです笑

食べれるんやけどね
いつもスーパーで見てても
1pcもいらんなぁ…てなって
ピーマンの前をスルーしてしまうんだなぁfootprint*

なんて…お恥ずかしハナシなのでちょっと小声笑






それでは皆様
1日1ポチづつ応援よろしくオネガイします♥akn♥

人気ブログランキング