節電&簡単でもボリューミィ!高菜と人参のチキンナムル | オーロラキッチン

節電&簡単でもボリューミィ!高菜と人参のチキンナムル

Today's plate

★Aurora Kitchen★


menu

たんぽぽ高菜と人参のチキンナムル

たんぽぽ鰹と焼きたけのこのネギコチュ和え

たんぽぽ圧力鍋ごはんのホカホカおにぎり

たんぽぽサニーレタスとプチトマト

たんぽぽたまごとあおさのおみそしる



昨日は少しバタバタしていてブログupが出来ずでした。。


出先から帰る時に

スーパーに寄ったんだけど

週明けくらいに行った時は

納豆が売り切れているくらいで

少し食材も戻りつつあるのかなぁ?という品揃えだったけど

昨日はまた無いものが多く

買おうと思っていたヨーグルトと牛乳も無くて

安くなっていた鰹のお刺身と、サニーレタス

そしてたまごがたくさん売られていたので久々にたまごを買って帰りました。



ほんとに

食べ物のありがたみを改めて考え直すこの頃。。



では、簡単に和えて出来るおかず2品を作ったので

今日はこちらから!!


・・高菜と人参のチキンナムル・・


$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
 人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




茹でた鶏胸肉と和えるだけの

簡単ボリュームレシピです^^


鶏肉は、しっかり油を切ったツナでも良いかなと思ったんだけど

もう1品が鰹だったので

今回はチキンで和えました!

ツナで作るなら

火も使わず和えるだけでできますよ☆

焼いた鮭をほぐして入れてもok。



材料(4人分)

 鶏胸肉   1枚
 塩     少々
 にんじん  1本
 高菜    150g 
 いりごま  大さじ1
 胡麻油   大さじ1

作り方

 1 人参は皮を剥いて、
   ピーラーでなるべく長く細くなる様にして剥いていく。
  
 2 お鍋に1で出た人参の皮と
   ネギの端っこ等があれば入れてお湯を沸かし
   縦4つ程にカットした胸肉を茹でたら
   粗熱を取って水気を取ってから裂いて塩をする。

 3 ボウルに1と2と高菜と
   炒りごまとごま油を加えて和えたら出来上がり。
   

 
バラ鶏胸肉は早く茹でれる様にカットしてから茹でています。

バラ鶏のゆで汁はお味噌汁やスープに使えます。


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

とある日のエビスのお散歩風景。

$★Aurora Kitchen★


まだお散歩に慣れてないから

なかなか歩いてくれません。。。

少し歩いたら

すぐに座り込んで。


近づいたら、だっこして!と

膝に乗ってくる始末。。。


信号待ちでそうなると動いてくれないので

相方さんが仕方なくだっこすると

満足げ。。


$★Aurora Kitchen★



サクサクとお散歩できる様に

練習しなきゃだ☆




さてさて

今日は、ご紹介したい事があるんですけどね

震災後からまっちゃさん

たくさんの方がごupされている

節電や、火を使わないレシピ等をまとめてリンク集を作ってくださっているんです。

とてもたくさんの役立つレシピ集を作ってくださっているので

良ければ拝見してみてくださいね^^

machakaraさんのブログ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。