節電でも冷ごはんを熱々に♪ひじきとアスパラの梅しょうがdeリメイク炒飯! | オーロラキッチン

節電でも冷ごはんを熱々に♪ひじきとアスパラの梅しょうがdeリメイク炒飯!

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

はなひじきとアスパラの梅しょうがdeリメイク炒飯!

はなとっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット

はなプチトマトときゅうりのサラダ

はなわかめスープ



今日のお昼は1人ゴハンだったので

チャチャッと炒飯!!

昨日のひじきとアスパラの梅しょうが

ひき肉とたまごをプラスして

ボリューミにリメイクしました♪


パスタでペペロンチーノにしたしても美味しいですよ!



とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレットはコーン缶で簡単にできちゃうので

オススメのレシピです^^



・・ひじきとアスパラの梅しょうがdeリメイク炒飯!・・



$★Aurora Kitchen★






ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
 人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




冷めちゃったごはんも

炒飯にすれば電気も使わずに熱々で頂けますもんね^^



材料(2人分)

 溶きたまご           2個分
 サラダ油            大さじ1
 
 バター             5g
 にんにく            1片
 合い挽き肉           60g
 ひじきとアスパラの梅しょうが  1/2の量
 冷ごはん            2膳
 しょうゆ            小さじ1
 塩こしょう           少々

作り方

 1 フライパンにサラダ油を熱し
   溶き卵でスクランブルエッグを作り取り出す。

 2 フライパンにバターとにんにくを入れて温め
   香りが出てきたら
   合い挽き肉を炒め、ひじきとアスパラの梅しょうがも加え炒める。

 3 塩こしょうで整えたら
   しょうゆをまわしかけて軽く炒めて出来上がり。



バラ炒飯にも叩いた梅干しを1粒分加えるとしっかり梅風味になります^^




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

我が家にはベランダの続きで屋上スペースがあるんだけど

今朝起きてその屋上の部分を見たら

一面に黄色い粉?のようなものが。。。

$★Aurora Kitchen★


なんだコレ!?と気になっていたら


屋上や車に同じような現象が都内でもたくさんあり

問い合わせが殺到していたという内容のニュースが流れ


どうやらその黄色い粉は


杉花粉だそう☆


お天気の後の雨で

花粉が落ちて、そういった現象になったんだって!


こんなに花粉って飛んでるんですね。。びっくりしました!



さてさて

これから恒例のお昼寝タイムに突入のようです^^

$★Aurora Kitchen★


エビス、服着せてないと真っ黒だけど。。

$★Aurora Kitchen★


"ブリンドル"っていって

茶色の毛がトラ模様みたいに混ざっているんですよ。



お迎えしてから3週間程。

ちょっと大きくなったかな^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberu掲載誌『食べようび』Vol. 01の発売日しました!




詳しくはこちらから目♪


是非、お手に取って見てみてくださいね^^


kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。