ルクエde鮭と春菊のホットレモンナムル | オーロラキッチン

ルクエde鮭と春菊のホットレモンナムル

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花ピンク豚肉と山芋ステーキの大葉甘酢炒め

花ピンクルクエde鮭と春菊のホットレモンナムル

花ピンクサニーレタスとプチトマト

花ピンクrice forceの十八穀米

花ピンクおあげときのこのお味噌汁



今日はルクエでチン!のこちら

・・ルクエde鮭と春菊のホットレモンナムル・・



$★Aurora Kitchen★





美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします^^





主菜がこってり系だったので

副菜はあっさりと星

ルクエであっという間のお手軽1品です^^

レモンをキュッと絞ると更にサッパリ~!!

あっさり頂く春菊もまた美味ですもんね花


材料(2人分)

  生鮭     1切れ
  春菊     40g
  ごま油    小さじ2
  塩こしょう  適量
  すりごま   大さじ1
  カットレモン 2個

作り方

  1 ルクエに鮭を入れて両面に塩こしょうをまんべんなくかけたら
    レンジ(500w)で1分半かけて取り出しほぐす。
    (皮、骨もここで取り除きます)

  2 ざく切りにして洗った春菊を加えてて蓋をして
    レンジ(500w)で1分。

  3 取り出したらごま油とすりごまをかけて和え
    塩で整えたら器に盛り
    カットレモンを添えて出来上がり。


バラルクエに春菊を入れる時は鮭の上に被せるよに加え
  鮭に火が入りすぎない様にします。

バラコチュジャンを加えても美味しいです^^





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今朝、少し吹雪いてましたy’s

今はみぞれ混じりに雪が降ってますが

なんか珍しい光景だとすら思ってしまうくらい

雪を忘れかけていた気がakn


この3連休はとても寒くなるみたいなので

みなさま、暖かくしてお出かけくださいねhowa*





話変わって昨夜のお話ほし



サクッとやられました。。。



お気に入りの chocolate phone が。。。


$★Aurora Kitchen★



犯人はもちろん

$★Aurora Kitchen★


あ、話変えたな笑


歯形もしっかり残ってるんだからね~!!!

まぁ、床に置いてたユキコタロウが悪いっちゃぁ悪いんだけど雨

かろうじて繋がってるけど

いつちぎれてもおかしくないなぁ。。


困ったもんだー。。。



さて、

今日はお楽しみな★Aurora Party★おんぷちゃん

大福さん、オトモダチのいくくんが来るので楽しみなのです♥akn♥



寒い中来てくれるから

家を暖かくしとかなきゃひよこ



さ、準備しよーkuroneko-taberu





 
レシピを掲載して頂いている
『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』
 只今発売中です!!

詳しくはこちら→sei




$★Aurora Kitchen★

http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ






鉛筆メニューが増えてカテゴリ等が見にくくなってきたので
  只今★Aurora Kitchen★整理中です。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。