いろいろきのこのラグーミートソース | オーロラキッチン

いろいろきのこのラグーミートソース

今日は作り置きしていったこちらをsei

88いろいろきのこのラグーミートソース88

$★Aurora Kitchen★


帰省中お留守番やった相方さんにたくさん作っていった

ビーフシチューとこのミートソース

キレイに無くなってましたうふ


ユキコタロウも食べたいからまた作ろーっと♪

プレートと一緒にupすると長くなっちゃうから

今回はソースだけでupしますね!!

たっぷりのきのこと一緒に煮込んだ秋の特製ミートソースです♪


作り方(作りやすい分量)

1 ☆たまねぎ 1/2個
  ☆にんじん 50g
  ☆セロリ  30g

  △しめじ  100g
  △まいたけ 100g
  △えりんぎ 100g

  ◯にんにく2片みじん切り

  全てを細かいみじん切りにして
  ☆と△で◯で分けてボールに入れておく。
  (フードプロセッサーがあればそちらでみじん切りに)

2 お鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し
  ◯のにんにくみじん切りを入れて香りが出たら
  合い挽き肉200gとナツメグ小さじ1と塩こしょうを加えて
  ダマにならない様に木べラで混ぜながら炒める
 

3 炒まったら☆を加えてしんなりしたら△も加えて炒め
  赤ワイン80ccを加えてしっかりアルコールを飛ばしたら
  小麦粉大さじ2を振り入れて焦げない様に炒める。

4 カットトマト缶2缶分と
  ローリエ1枚・チキンコンソメ小さじ2・上白糖大さじ1を加えて
  中火で20分程煮込んで
  トマトの酸味が抜けたら塩こしょうで整えて出来上がり。
  


バラ小麦粉が入っていて焦げやすいので
 時々混ぜながら煮込んでください。





おいしそうだぁsei♪と思ったら

ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中






昨夜、東京に戻りましたっ新幹線

久々の関西弁に包まれた感じは

なんだか心地良かったなhowa*


昨日の甥っ子くんの親子遠足は

姉が仕事の為に

ユキコタロウ母と2人参加してきたんだけどね

出発後すぐのおやつタイム後、甥っ子くんば爆睡してしまい..zzz

その後の落ち葉広拾いタイムも爆睡のまま笑

なのでユキコタロウが代わりに落ち葉や木の実を拾って遊んでおりました



$★Aurora Kitchen★

緑の香りが気持ち良いお天気の中

花やありんこの巣を見つけてお散歩してると

ようやく起きた甥っ子くん。。。



$★Aurora Kitchen★


お弁当タイムでご機嫌になって

遊び出した所で遠足終了汗


ほとんど寝てたんやけど。。。と姉に報告しておきました笑


1歳と5ヶ月。

とってもマイペースな甥っ子くんでしたコビト可愛いすぎたな~





という事で

今日からまたブログ再開です鉛筆



帰省中もたくさんのコメやご訪問等ありがとうございました♪

ゆっくりとご訪問させていただきますねマイマイ



そして、『おしゃれな食卓の集い』後の大阪食べ歩きの事等も

後日からまたupしていきますっsei






*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『saita11月号』にて

  サンドイッチバックで作る
  簡単なサンドイッチレシピを掲載して頂いております
  よければお手にとっていただけると嬉しいですズキュン★

    詳しくはこちら→ほしし

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪