mari*レシピ: 牛乳だけで美味しいシチューに♪ 簡単みるくシチュー(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』めざしてます(*´▽`*) ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です(*^▽^*)



いつも日付が変わって

すぐの更新を目指してるのに

間に合わず。。(>_<)あせる

超が付くほど真夜中に更新と

なってしまいました(ノ◇≦。)



今日は牛乳だけでも

十分美味しいシチューの

↓↓↓ご紹介ですヾ(@°▽°@)ノ♪


●○●   簡単みるくシチュー   ●○●
1395250303283.jpg

作り方がとっても

シンプルで簡単っ( ´艸`)音譜


シチューの素を使わなく

なりますよ≧(´▽`)≦





1395250358552.jpg

.○・。●゜ ・     簡単みるくシチュー     。●・。○.゜

________________________

合格 材料(2人分) 合格


ベーコン     1・1/2枚

じゃがいも   1個

しめじ      1/2パック(50g)

人参       1/3本

ブロッコリー  小房6個(60gくらい)

バター      10g

小麦粉     大さじ1・1/2

水         250cc

顆粒コンソメ  小さじ1

牛乳       150cc

塩・こしょう   少し

粗びき黒こしょう 少し




合格 作り方 合格


1.ベーコンは1cm程度四角い色紙切りにする。

 じゃがいも、人参は1cm程度の角切りにしてじゃがいもは水にさらしておく。
 しめじは石づきを落として小房にほぐしておく。

 ブロッコリーは大きめの一口大くらいの小房に分けて、塩ゆでしておく。


2.深めのフライパンにバターを熱してベーコンを炒め、じゃがいも、人参、しめじを加えて炒め合わせる。


3.全体に油が回ったら小麦粉を全体に振り入れ、白い粉っぽさがなくなるまで炒めて水、コンソメを

 加えて中火で10分煮る。

 ※とろみがついているので焦げ付かないように時々かき混ぜる。

 ※10分煮ると水分がだいぶ飛んであんかけくらいのとろみが付いてきます。


4.牛乳を加えて混ぜながら弱火で5分程度煮てからブロッコリーを加えて一煮し、塩・こしょうで調える。


5.器に盛って粗びき黒こしょうを振っていただく。




カロリー(1人分): 236kcal



冷蔵庫にあった残り食材で

作った時の写真なので

玉ねぎがレシピに入っていませんが、

玉ねぎを入れてももちろんOK!

美味しいですよね(*´▽`*)


1395250621699.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::