mari*レシピ: さっぱり美味♪プチトマトと大葉の二杯酢(*´∀`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

こんばんは♪ mari*ですヾ(@°▽°@)ノ


これこれ!!! このメニューオススメなんです♪


酢の物ですが砂糖使わない二杯酢で和えるのでさっぱり


大葉を合わせることででさらに爽やかさがアップします♪♪


あと1品っていう時や忙しい時にぱぱっと出来るのがうれしいメニューです(*≧∀≦*)



↓『プチトマトと大葉の二杯酢』ラブラブ


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1375281900300.jpg

わたし、フルーツ代わりに冷えたトマトを食べるので、


冷蔵庫には何かしらの種類のトマトを常備してあります♪

(普通のトマトやプチトマトくらいですが)


なので大葉を買ったときは、良くわが家の食卓に登場します(=⌒▽⌒=)



メインディッシュではないので見栄えはしませんが、こういう箸休め的な


メニューは食卓をマンネリ化から救ってくれる救世主だと思ってます(笑)



100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1375281957675.jpg

.○・。●゜・       プチトマトと大葉の二杯酢       。●・。○.゜

______________________________



ナイフとフォーク 材料(2人分) ナイフとフォーク


プチトマト       8個

大葉          4枚

a酢           大さじ2

aだし汁         大さじ1

a醤油          大さじ1/2

a塩           小さじ1/4



ナイフとフォーク 作り方 ナイフとフォーク 


1)プチトマトはヘタを取って1/2にカットする。大葉はざく切りにしておく。


2)ポウルにaを混ぜ合わせて、食べる直前に①を軽く和えて器に盛る。

 ※作り置きするとトマトに味が染み込みすぎて濃くなってしまいます^^;

 



夏場の暑い時期にはよく冷えたトマトを使うとより美味しいです(*´∀`*)


普通のトマトでもできますので、一度お試しください♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::