mari*レシピ: やみつきキュウリ~(*´∀`*)♪ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

mari*です≧(´▽`)≦ こんばんは~♪♪

今日は先日の『mari*の晩ごはん』にあわせていた『やみつきキュウリ』

レシピ紹介です(^∇^)


こちらの定食の小鉢として合わせていました♪
↓↓『mari*の晩ごはん:釜揚げしらす丼定食(*´∀`*)』


今までのブログ記事を見返してみて、メイン料理のレシピが多かったと

感じまして。。

定食写真に写ってるのに小鉢のレシピ載せてないじゃん!!!とやっと気付き(^_^;)

これからは小鉢メニューも載せていこうと思います(・・。)ゞヒヨコヒヨコヒヨコ

「普通のメニューじゃん(;^_^A」ってものも出てくるとは思いますが

普段の食卓ですので、何卒よろしくお願いします(笑)


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1375282110395.jpg
.○・。●゜・     やみつきキュウリ~(*´∀`*)♪      。●・。○.゜

______________________________



ナイフとフォーク 材料(作りやすい分量) ナイフとフォーク


キュウリ            1本

人参(入れなくてもOK♪)   彩りなので少量(10g程度)

塩                少々

a醤油、ごま油         各小さじ1

a鶏ガラスープの素、砂糖  各小さじ1/2

a白すりごま          適量

a鷹の爪(小口切り)     少々            



ナイフとフォーク 作り方 ナイフとフォーク 


1)キュウリを麺棒でたたいて手で食べやすい大きさにちぎり、人参は細切り

 にして塩をふって10分ほど置いておく。


2)aを合わせて水気を絞ったキュウリを和える。



人参があったので彩りとして細切りにして一緒に合わせてみましたが、

無くても問題なしです≧(´▽`)≦


お酒のあてにしても良し!お漬物かわりにもしても良し!! 

簡単なのでどうぞ(´∀`)♪

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!-1375282066559.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::